レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ホバリンプチ ポリカーボネイトプロップ
5月のブログで紹介させて頂いたTHタックルのホバリンのポリカプロップが発売されます。

今回はオリカラを2色、市販色を1色、発注予定です。

1ピンクバック×ピンクベリー チャートヘッド
2金黒
3ピンククラウン

価格は当初の予定より下げられ、2200円と言うことです。

ご予約お待ちしております。

20110525 新ホバリンプチ1

カラーサンプルはこんな感じ↓↓
20110615 ホバリンカラー


6月13日 野尻湖ニュース
昨日は漁協の作業があり、夏季の禁漁区が設定されました。
20110613 禁漁ブイ設置作業

ブイは国際村、YWCA(針ノ木ワンド)、宮沢、YMCAの4箇所。
菅川のラフィネ沖、遊泳場はブイが足りなくなってしまい、後日入れます。
20110613 YMCA 禁漁ブイ 1
20110613 カトリックから竜宮を見た
20110613 禁漁ブイ 大崎から国際村を見た

上田のT玉親子、上越のU山さん、横浜のS木君、飯山のN原さんが釣りに来ました。


T玉親子
フライとルアーの混合ペアでしたが、今回はルアーに軍配が上がりました。
たぶん、田玉さんは先週たくさん釣ったので、遠慮したのでしょう。
浮いてくるけど、アワセが上手に出来なかったと言っておりました。


U山さん
今回は沈める釣りをメインに組んだようです。
野尻湖デビューの同船者に釣らせる為に出発前にゲーリーのワームを渡してあげました。
案の定、それが釣れたらしく、お昼休みに購入。


S木君
今回は友達を連れてきたので、自分だけが釣ってしまわないように気を遣ったのではないでしょうか?
得意のライトキャロをディープエリアを流し、アフター回復のスモールを釣ったようです。


N原さん
今回はいつもの巻き物ではなく、次の扉をノックすることに専念しました。
そして、午前中は1匹釣れて、それだけでも嬉しいのに、午後は3匹追加。
僕もこの時期に釣ったことがありましたが、連発は経験ありません。

気温22℃ 水温18℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
20110613 桟橋調査 3匹目
6月12日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨と違って、曇りから晴れに変わる、釣りにはちょっと厳しい条件でした。
午後はもう一度、雲が広がり、ちょっとローライトな感じになりました。
20110612 U海さんのラスク


W田君、I川さん、A部さんご一行、A野さん、O倉さん、S平君、K戸 K地組、A柳夫妻、U海さん、H田さん、K玉さん、884さん、M貴君が釣りに出ました。

K間君はロッドを持ってこなかったのですが、884さんの船に乗り、湖上散歩を楽しみました。


W田君
いつも厳しい時に来ていたのですが、今回は一緒に来た友達にもちゃんと釣らせてあげられました。

I川さん
今日はしっかり16時まで釣りをして、アフターの魚を狙ったようです。

A部さん
昨日は早めに来て、桟橋で練習して、今日は船で釣りをしました。
狙う水深が違っていたようで、最初は釣れず、苦戦したようです。

A野さん
昨日より、ちょっと深い場所もやっていました。
やっぱり浅いところより、いい魚が釣れたらしく、午後はもうちょっと深い場所もやっていました。

O倉さん
湖北岸のエリアを中心に回りました。
1200gと1100gのスモールを釣ってきました。
20110612 1200gと1100g


S平君
この時期に野尻湖に来たのは初めてという事でした。
いつもは秋ですが、今回も秋と同じエリアを回ったようです。

K戸 K地組
今日もビッグベイトを投げまくりました。
メガヲタのK池さんはメガバスのS字形のルアーで5バイト1フィッシュ。
今日は食い方が違っていたようです。
20110612 メガヲタの2日目


A柳夫妻
今回は自分のアルミボートを浮かべました。
奥さんもしっかり釣れたようで、帰りの車の中は会話が弾んだことでしょう。

H田さん
エレキのみでしたが、弁天島周辺を回り、いいサイズを釣りました。

K玉さん
いろいろ、回ったようですが、ちょっと水深が浅かったようで、大きなバスは釣れなかったようです。

U海さん
小屋でミノーを押し売りされて、それを使ってみたら、釣れ過ぎてしまったみたいです。
開始1時間で二桁を超え、ダブルヒットを2回も記録してしまいました。
20110612 ダブルヒット


884さん M貴君
お昼に炭焼きをしていましたが、午後もしっかり練習。
20110612 日曜日の昼

ディープの釣りでアフターのスモールを釣ってきました。

気温24℃ 水温18,3℃ 水位-3cm


先日、一緒に釣りをした中西永輔さんのブログです。
http://ameblo.jp/sukesan-blog/



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.