レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月17日 野尻湖ニュース
今日は南の風、のち、北の風が吹き、通常の野尻湖の風でした。
雨が降ると言われていましたが、結局、雨は降らず濃い霧に覆われました。

こんな天気の時は飯綱町の登坂車線から変わっている事が多く、峠を登ると別世界になるんです。
JRだと古間の手前のトンネルから、高速だと飯綱町のトンネルから、山の天気になるんです。
この霧が多く発生するこの地だから、とうもろこし、トマト、蕎麦が霧下と言われ美味しいらしいです。
(今も野尻は濃い霧の中)


船で釣りに出た人はいませんでしたが、水門マスターのY岸君が桟橋で釣りをしました。
ワームでいっぱい釣ったそうですが、日が高くなるにつれて、だんだん釣れなくなってきたようです。


10時前にザブザブのところで曲がったミノーを投げていたらいいサイズが食ってきました。野尻湖ではホットケで使うルアーですが、動かして釣りたかったらしく、だいぶ粘ったようです。
20110617 水門マスターY岸君



気温24℃ 水温19℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋


OSPから魅力的なシャッドが発売されます。
予約受付中です。
20110608 ハイカット新色
スポンサーサイト
6月16日 野尻湖ニュース
今日は天気が下り坂の予報が出ていました。
風は南東から南風になり、夕方はちょっと北風になりました。
雲が広がっていましたが、上空高い雲だったので、それほど天気が悪いって感じはしていませんでした。


上田のW来さんが今日も釣りに出ました。
平日の釣りを味わってしまい、混雑した湖で釣りが出来なくなってしまうのではないでしょうか??
20110616 平日最高


朝イチ、砂間ヶ先に入り、先日の釣りを復習。
あっという間に釣れてしまったそうです。
違う釣りもしようと言うことでクランクやミノーも投げてみたそうです。
いい反応もあったようですが、しっかりした答えを出すことは出来ませんでした。


午後はセミが鳴いている場所でトッププラグをキャスト。
水面まで魚は浮いてくるものの、バイトには至らなかったようです。
唯一、バイトしてきたのはセミの形をしたルアーだけでした。

桟橋ではだいぶ魚がスレてきており、いつものミノーでは反応しなくなってきました。

気温23℃ 水温18.8℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋

スミスからダブルスイッシャーが入荷しました。
カラーはピンクバック×ピンクベリー ホロプレートでいい感じです。
20110616 プロップベイト

6月15日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨が上がり、晴れて暑い一日でした。
昨日に引き続き、千葉のH嶋君が会社の後輩と釣りに出ました。
またしても自分だけ釣ってしまい、横浜から来た後輩はトマトみたいに日焼けしただけ・・・
魚を触ることは出来ませんでした。

上田のW来さんはいろんな釣りをしようと来ましたが、結局、大好きになったIKの【ジレンマ】でまたしてもいい釣りをしちゃったようです。【二桁は釣れたそうです】

僕は桟橋でミノーを投げ、朝は1匹、夕方は2バイトでした。
だいぶ、ミノーへの反応が悪くなってきておりますが、まだまだミノーで釣れております。

気温24℃ 水温18,5℃ 水位-4cm

野尻湖 吉野屋

20110608 ハイカット新色
20110608 タイニーブリッツ

OSP社からハイカットとタイニーブリッツ新色が発売されます。
ハイカットは野尻でも良い感じでしょう。
予約受付中です。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.