レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ジャッカル 入荷
セイラミノー20110628 セイラミノー 80 55 入荷
55と80のコットンシャッド

ソウルシャッド
20110628 ソウルシャッド 入荷
コットンシャッドとYKライムチャート



ハイドロゲック
20110628 ハイドロゲック 入荷
グリパンのみ

入荷しました。
今年はまだまだシャッドが釣れています。
このカラーは食わせと言うより、リアクションでしょう。

スポンサーサイト
6月28日 野尻湖ニュース
今日は曇った朝でしたが、昼間はお日さまが出て、暑くなりました。
しかし、北風になってから黒い雲が流れてきた時に雨がパラパラッと降ったりもしました。
風自体はそれほど強くならなかったので、陸上にいると汗が出てきました。
O村 I丹組、Y居 N井組、Kめや夫妻、F田さんが釣りに出ました。



O村 I丹組
土曜日から野尻湖で釣りをしていますが、今日が最終日。
ラバージグのガイドを受けたのですが、自分達になってからはひたすら浮かせる釣りをしたようです。
今日は大村さんが6匹、伊丹さんが7匹、出ていく前に小屋で渡したルアーが活躍してくれたようです。



Y居 N井組
5月の連休にやった釣りを再現。
20110628 2匹釣れました

通常では誰もやらないような場所だったので、後で話を聞いてびっくり。
でも、自分がやっているミノーのカラーテストとそれほど違っていませんでした。
二人ともアフターの良い魚を釣ってきました。
20110628 タケゾウ




Kめや夫妻
今日はどこにどんな魚がいるか、しっかり検証してきました。
ワンド、バンク、岬などをチェックしてきたようです。

F田さん
日曜日にちょっと悔しい思いをしたので、今日はリベンジでした。
20110628 ボーズ逃れ

船で出る前に桟橋で良いサイズを釣ってしまい、後はリラックスして釣りができたようです。
この時期定番の岬の近くで47cm1200gのスモールを釣ってきました。
長さや重さも凄かったのですが、口にひとつも傷がない魚を釣ってしまいました。
ロッドの感度の良さに助けられたと言っていました。
20110628 47cm 1200g



僕は桟橋でミノーのテストをしましたが、バイトが一回のみでした。

気温24℃ 水温22℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
6月27日 野尻湖ニュース
今日は朝からずっと曇っていて、釣りには良い条件でした。
しかし、風が生温く、湖上も意外と暑かったようです。


昨日に引き続き、O村 I丹組、Y居 N井組が釣りに出ました。
両組ともワームの釣りは計算に入っておらず、最初から浮かせで狙っていました。


O村 I丹組
まずは野田屋沖のブレイクからスタート。
6~8mに落ちるここはこの時期(アフター)の定番ポイント。
しかし、ここに入る船はあまり粘らず、すぐに移動してしまいます。
あまり、良くないのでしょう・・・


Y居 N井組
20110627 Y居 N井組

朝マックポイントからスタート。
午前中は浮かせる釣りを中心に回ったようです。
まずまずのサイズを釣り、明日は沈める釣りをやる予定です。
20110627 たけぞう



僕は桟橋でミノーのカラーテストを再開。
意外と釣れてしまい、ちょっとビックリ。
800gと600gが釣れてしまいました。
20110627 800g


気温25℃ 水温21℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋


ウッドリーム社の復興支援携帯ストラップが再入荷。
前回、買いそびれてしまった方、この機会にどうぞ。
20110627 復興支援ストラップ


OSP社のリストバンドも再入荷の予定


あきる野市のI川さんから実家の青梅の青梅が届きました。
20110627 青梅の青梅
6月26日 野尻湖ニュース
土曜日の土砂降りはあがり、日曜日は雲が多いながらも、まずまずの釣り日和となりました。
風もそれほど上がらなかったので、釣りしやすい状況だったと思います。


A野さん、Y居さん、O村 I丹組、F田さんが釣りに来ました。
野尻湖チャプターの大会もあり、M貴君、W来さんが参加しました。


A野さん
3週目となり、だいぶ野尻湖の状況に合わせて釣りをしてきました。
土曜日は9匹、日曜日は7匹、良いサイズを選んで釣ってくるようになりました。
使ったのはレインのサターン。岬周りで良いサイズを釣ったようです。


Y居さん
今回も浮かせる釣りを中心にタックルを持ってきました。
しかし、思っていたより浮きが悪く、沈める釣りもやらないといけないかも知れません。
20110626 たけぞう 42cm 1000g



O村 I丹組
土曜日にジグの釣りを教わってきたので、それを中心に始めました。
野田屋沖のブレイクからスタート。
しかし、魚が入っていなかったらしく、その場はあまり粘らず早めに見切っていました。


F田さん
バスオブジャパンの1戦と2戦で良い成績を収め、年間成績も上位らしいです。
しかし、しばらく、野尻の釣りをやっていなかったので、ちょっと見失っていたようです。


気温22℃ 水温21℃ 水位-2cm(豪雨の分は落としたみたい)

野尻湖 吉野屋

20110626 テナガエビ
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.