レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月9日 野尻湖ニュース
今日は南風が吹いていましたが、日中は早めに無風になり、避暑地とは思えない暑さになりました。
昨日に引き続き、夕方に大雨になり、小屋横の側溝は氾濫して、駐車場も川になりました。
それまで北風が吹いていたのですが、南から白い霧のようなものが迫ってきて、
風向きが変わったと思ったら、土砂降りになりました。


K村さんご一行、A部ちゃん、N藤さんご一行、W来さん、I田夫妻、O田 F川組、N原さんが釣りに来ました。


K村さん
昨日の練習で探した場所でまずは浮かせる釣りを展開。
セミ系ルアーでの反応はあまり良くなく、ボトムの釣りにシフト。
アタリはあるものの、フッキングが出来ず、苦労したようです。
しかし、体育会系の3人なので、すぐにコツを掴み、良いサイズを次々と釣り上げたようです。


A部ちゃん
この時期の釣りを得意としており、どんな反応があるか、調べながら釣りを展開。
押さえの釣りで良いサイズと釣りました。(49cmスモール)
20110709 A部ちゃん 49cm


I田夫妻
久し振りの野尻湖釣行。しかも、今回は奥様を連れてきました。
今日は魚を釣らず(釣れず)野尻湖観光をしたのでしょうか??
20110709 日本一ピースの似合う男



N原さん
最近、884ペースになっていて、まずは小屋でお喋り。
他の人から遅れること1時間、暑くなってきた野尻湖に出て行きました。
でも、開始早々、巻きもので1匹釣りました。
午後はしばらくクランクを投げていたようですが、あまりの釣れなさに我慢できず、ギルカラーを投げて2匹追加。雲行きが怪しくなってきたので早めに納竿。
20110709 クランクで釣れた

N藤さんご一行
午前は砂間ヶ崎周辺、午後は弁天島周辺をメインに攻めたようです。
全員、釣ることは出来ませんでしたが、浮かせたり、沈めたりして、スモールの顔は見られたようです。




気温27℃ 水温24,5℃ 水位+2cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
7月8日 野尻湖ニュース
金曜日は晴れて暑くなりました。
梅雨明け間近の雲でしたが、カラッと夏空とはいきませんでした。


福島のK村さんが週末の後輩の為の練習に来ました。
一昨年の夏、竜宮で大きなラージ(たぶん56cmだった)を釣った後輩がまた夢を見させてくださいとお願いしてきたようです。

この時期の定番のオーバーハングと前回の思い出の砂間館沖を丹念にチェック。
良いサイズを探し当てて、満足されていました。
20110708 43cm 1200g


気温26℃ 水温24℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋

7月7日 野尻湖ニュース
今日は曇り空の一日でした。
日中、雲が切れてお日さまが顔を覗かせましたが、ほんの一瞬で晴れと言った感じではありませんでした。

先日、ケルンのM田さんと一緒に釣りに出たSばさんが一人で釣りに出ました。
前回はプラグをメインにやったようですが、今回は確実に釣ることから始めたようです。

岬周りがいいようなので、まずは竜宮の先端からスタート。
いきなり、自己記録を更新の45cmを釣ったようです。
その後は小さいのを追加。

昼過ぎはスライドで40UPのバイトがあったようですが、フックアップには至らなかったようです。

僕は桟橋でミノーテスト。
今日も良いサイズが釣れてしまいました。
ますますカラー悩んでしまいます。

気温25℃ 水温24℃ 水位+1cm

野尻湖 吉野屋

20110707 ミノーテスト
7月6日 野尻湖ニュース
6日は曇った朝でしたが、昼間は雲が切れ、暑くなりました。
S本さんとW辺さんが釣りに来ました。

S本さんは平日の釣りは初めてだったらしく、ガラガラの湖上に喜んでいました。
ラバージグとライトキャロをメインに投げたようです。
キャロはワームのカラーの違いによる釣れ方の違いを実感されたようです。

W辺さんはフライで一日頑張ったようです。
先月は菅川で良いサイズを釣ったようですが、船で出ると魚の居場所やポイントの攻め方が不安だったようです。
今回は30cmくらいが最大魚だったようです。
使ったのはもちろん、イワイミノーでした。

気温24℃ 水温23℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋

OSP社のアバロンプレートモデルが入荷しました。
20110706 アバロン コバジン ヤマトジュニア

ハイカット(アバロンピンクもあります)
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.