レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月1日 野尻湖ニュース
月曜日は船が少なく、湖上には釣り船10艇くらいだったような気がします。
飯山のN原さんが釣りに来ました。
僕も先週から練習している釣りを検証したくて、釣りに出てしまいました。


N原さん
まずはお嬢桟橋で良いスモールを釣って、幸先の良いスタート。
その後、樅ヶ崎から金山を流し、今度は46cm1500gのラージを釣ってしまいました
『写真、撮らせてあげますよ』って電話が来たので釣りを止めて撮影に向かいました。
20110801 ノーネイムで釣れたラージ横


僕は桟橋沖から弁天島に向かってのディープをチェック。
良い魚探映像がなかったのですが、一応、キャストしてみました。
一回だけアタリらしきものがありましたが、それが魚だったのかは不明です。
その後、B地区、島内、菅川、大崎、国際村、怒られ桟橋、ヤンウィ等をチェックしてみましたが、良い感じはなく、結局、弁天島のディープで釣りをしました。

菅川で電話が来たので、そのままエレキで流して、一匹釣れてしまいましたが、どうやったら釣れるのかは分かりません。釣れちゃったのですから・・・


後は最後に入った弁天島でいいアタリがあり、ニコニコで巻きましたが、それはハヤでした。(40cmUP)
気温28℃ 水温26,9℃ 水位-43cm(減水)



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
7月31日 野尻湖ニュース
日曜日は雨も上がり、まずまずの天気でした。
でも、先日の台風以降、真夏の暑さがなく、ちょっと拍子抜けした感じです。
朝晩は肌寒いくらいです。

諏訪のKAI藤 K原組、愛知の福島さんご一行、松本のN松さん、長野のK山君、津南のW井さん、上田のW来さん、熊谷のK戸 K地組が釣りに出ました。
20110731 僕にも釣れた


Shell I藤 K原組
前日は大当たりの笠原さんでしたが、日曜日は飯山の伊藤君も乗せてディープの釣りをやり倒しました。
I藤君はアタリを3回取ったそうですが、フックアップは出来なかったようです。
Shell I藤さんはやっとタイミングが合って、良いサイズを掛ける事に成功。
ニコニコでした。
20110731 今日はご機嫌



K山君
午前中はディープの釣りをやってみたのですが、アタリもなく、途中で断念。
午後は巻いて4匹。
自信を持ってやり続けられる釣りがあるって良い事だと思います。


福島さん
昨日、I藤 K原組からSH釣法を教わり、ヤンメンで良い魚を釣ってしまいました。
今まで、スモールを釣ったことのない人も、SH釣法で47cmを釣って、大満足だったようです。
20110731 初スモール



W井さん
いつも使っているルアーが廃盤になってしまったり、壊れてしまったりするので、違うルアーでも釣れるようにいろいろ改造して来ました。
自信を持って投げ続けられるルアーになってきたようです。
20110731 満足の2匹



W来さん
友達を連れてきました。
やはり、平日、調子の良かった弁天島から釣りをスタート。
ディープとシャローで良いサイズを釣りました。


K戸 K地組
今回も良いサイズをストラクチャーから引き出しました。
しかし、ルアーへのバイトには至らず、ギリギリで止まったり、Uターンしてしまったり・・・
でも、野尻湖の大きなバスを一番見ていることでしょう。


N松さん
先週に引き続き、今週も釣りに出ました。
前回は土砂降りの中、釣れ出してしまい、帰ってこられなかった。
今週は朝イチに48cmのスモールを浮かせて釣りました。
自分で船を操船するようになって、ますます、バス釣りが楽しくなってしまったようです。
20110731 48cm


A松君
ちょっとだけですが、船で出て、SH釣法の練習をしました。
アタリしか取れなかったのですが、だんだん掛けられるようになってきました。

気温28℃ 水温26,6℃ 水位-30cm(2cm増水)

野尻湖 吉野屋

新潟県で大雨の影響で、川の水位が上昇して野尻湖からの取水が無くなったようです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.