レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月17日 野尻湖ニュース
今日は曇った朝でしたが、昼間は雲が切れて暑くなりました。
釣りに来た人がいなかったので、代わりに僕が湖の様子を調べてきました。

菅川
水深11mに入り、ディープフラットの釣りを検証。
魚探映像は久し振りに良い感じに映りましたが、魚の反応はありませんでした。
周りの人はナブラ狙いをしていました。
水面までワカサギが浮いてきていました。

桟橋沖
ここも7m~11mまで良い感じの映像が映っていました。
しかし、ここでも反応はなし。
浮いている個体もありましたが、底ベタの個体も見られました。
こんな時はライトキャロやダウンショットが良いような気がします。

夕方、土砂降りになりましたが、すぐにやんでしまいました。
焼け石に水ですが、少しは雨が降ってくれないと湖の状況が好転しないような気がします。

気温30℃ 水温29,3℃ 水位-75cmそろそろ計測不能になりそう

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月16日 野尻湖ニュース
今日はお盆の最終日、湖上はお盆中より船が少ないような感じがしました。
遠征組より、地元組が多かったのではないでしょうか??

2011-4 ノジリオープンがありました。
15人が参加、東京からも参加があり、厳しい時期でしたが、最後まで熱い戦いが繰り広げられました。

1位 shell I藤 潤  2060g(2匹)
20110816 KAI藤さん


2位    W来 S司 1960g(3匹)

3位    K原 M史 1560g(2匹)

4位    I藤 S吾 1460g(3匹)
20110816 I藤S悟

5位    H部 健  1420g(2匹)
20110816 H部さん


6位    N原 K也 1050g(1匹)
20110816 USO KEN


野尻湖 吉野屋

今日、携帯電話を持ったまま、湖に入ってしまいました。
まだ、どうなるか分かりませんが、電話の中のデータは全てダメになってしまったかも・・・
代替機を使っていますが、皆さんの電話番号やアドレスが分かりません。
お手数をお掛けしますが、件名にお名前を入れ、本文に電話番号を入れてメールを送って下さい。
宜しくお願いします。

chama-chama@@docomo.ne.jp
↑@マークが2個入っていますので、送信する時に@マークを1個消して下さい。(迷惑メール対策)
8月15日 野尻湖ニュース
月曜日は晴れて暑くなりましたが、朝晩は秋の虫の音が聞こえてきて、夏の終わりを予感させます。


Shell I藤 K原組
相変わらず、桟橋沖のディープからスタート。
そして、殆どの時間をここで過ごしたようです。
7月末からハマっているディープフラット。
反応が悪くなったら、ミノーを投げたり、ジグを落としたり・・・
二人とも良い感じで釣れたようです。
20110815 Shell 伊藤 笠原組



T梨 T梨組
幼なじみの二人での釣行でした。
釣りを始めてまだ、数年ですが、いろんな人と一緒に釣りをして、いろんな事を学んで、益々、バス釣りが楽しくなっている頃でしょう。
魚は釣れませんでしたが、いろんなルアーを投げて楽しんでいました。



H野さん
渋滞を避けるためにお昼までの釣りタイムでした。
漁協沖のディープフラットをメインに回ったようです。



気温31℃ 水温29,2℃ 水位-69cm



野尻湖 吉野屋

7月中旬から良い感じで釣れていたルアーが品切れ状態でした。
先日、問屋さんのご好意でメーカー直送で送ってくれました。
すでに数は少なくなっていますが、まだちょっと残っています。
ディープで大物を狙いたい方にもってこいでしょう。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.