レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月25日 野尻湖ニュース
今日は朝だけ晴れて、後はずっと雨が降ったりやんだりでした。
曇っていても気温は高く、蒸し暑い一日でした。
上田のW来さんが釣りに来ました。


平日は船が少なく、好きなポイントには入れると喜んでいました。
まずは桟橋沖のディープフラットからスタート。
菅川のディープフラットなどもチェックしたようです。
今年から野尻湖に通っているのですが、今までは野池が多かったので、いろんな釣りをすることが出来ます。
今日もノジリに通っている人は絶対やらないようなリグで1バイト。
僕ももう数年投げていないリグでした。

ラバージグなども投げたようですが、バイトのみでフックアップは出来なかったようです。


明日はウッドリームのS沢さんがルアーテストを兼ねて釣りに来ます。
僕もちょっと興味のあるルアーが出来上がったようなので、一緒に釣りに出ようと思います。

ノーネイムクランク2/0の884カラーを特別に塗って頂きました。
20110801 ノーネイムで釣れたラージ

限定10個くらい。USO K也君が野尻でも良いサイズを釣っていますので、実績は充分あります。
ご注文、受け付けています。

気温27℃ 水温26℃ 水位-86cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
タックルボックス
僕は昔からプラノ製のタックルボックスを愛用しています。
最近はバーサスのボックスも多くなってきましたが・・・。

現在使っているボックスはもう7年くらい使っています。
青梅のT山さんに頂いたボックスです。
いくつか新しいボックスも購入しているんですが、結局、このボックスに逆戻り。
20110825 タックルボックス 表
表はシャワーブローズ、ウエイク110プロップ、THホバリン、スピンムーブシャッド、ミロプロップ、ウッドリームミノー120(ピンク)など



雨が降ったり、水をかぶったりするとルアーが水浸し。
フックカバーをつけているので、全部外して乾かします。
凄く面倒なんですが、すぐに取り出せるし、プラグがいっぱい入るし、これが一番かな??

20110825 タックルボックス 裏

野尻湖用のルアーだけでなく、八郎潟用や琵琶湖用のルアーも入っています。
とりあえずこのボックスを持っていけばなんとかなるって感じです。

裏はハンクルミノー、ブザービーター、ノーネイム2/0プロップ、メガバス110、COAYU、Aプロップ、サイドステップ(P) など
8月24日 野尻湖ニュース
昨日は釣りに来た人がいなかったので、前々から気になっていた車のハンドルのブレを車屋さんで見てもらいました。
ついでにオイルエレメントとエンジンオイルも交換して貰いました。

タイヤはなんとバースト寸前。
中のワイヤーが切れていて、タイヤが膨らんでいました。
60km/hでハンドルがブレたのですが、80km/hまで出すとブレが止まったのでついついスピードを出していました。

しかも、右の前輪だけ異常に減っていてもうツルツル。
バースト寸前でした。
20110824 バースト寸前


いつもの車屋さんは自動車だけでなく、船のエンジンやトレーラーの修理もしてくれます。特にワンオフ物も作ってくれますので、トレーラーの配線やステーなどもすぐに作ってくれます。

これで、9月の研修旅行で遠征しても大丈夫でしょう

気温25℃ 水温26℃ 水位-85cm(減水止まった??)

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.