レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月1日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響で荒れるのではないかと心配していましたが、風向きがずっと南風だったということ以外は普通の野尻湖でした。

一人合宿中のW来さん、腰痛の療養に来たH部さん、平日休みになったS木さんが釣りに来ました。


W来さん
一人合宿2日目です。
ディープの釣りをメインに練習したようですが、大きな魚は900gでキロフィッシュは残念ながら釣れなかったそうです。


H部さん
今日のテーマはDS。
朝イチ、すぐに釣れてしまったので、それから得意な釣りへシフト。
900gを頭に20匹くらい釣れたそうです。(この中にノンキーはいません)
得意な釣りを持っていると余裕で他の釣りにもチャレンジ出来るようです。
あまりの釣れっぷりに、俺もちょっとやってみようかな・・・って思ってしまいました。
(たぶん、俺には出来ないだろうけど)


S木さん
ディープの岩盤メインに釣りをしたようです。
やっぱりS木さんも900gが一番だったようです。
しかし、隣で釣っていた人は明らかに40cm後半と40UPを釣っていたそうです。


気温27℃ 水温27℃ 水位-86cm(また減水)

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
8月31日 野尻湖ニュース
水曜日は朝と夕方に雨が降りました。
降ったと言っても道路が濡れた程度で、土まで水分が染み込んだといった感じではありません。


上田のW来さんが今日から日曜日まで一人合宿をしています。
平日ならではのポイント回りをして、今まで使わなかったようなワームで練習したそうです。


野尻湖最大じゃんけん大会が10月17日に行われます。
去年はホンデックスの大きな魚探が目玉賞品でしたが、今年もそれに近い物が出るらしい。
今年は賞品総額200万円弱まで跳ね上がり、またしても熱いじゃんけん大会になりそうです。



当然、女性や子どもに有利な大会なので、家族連れなどで参加するのが一番いいかも・・・

気温27℃ 水温26,4℃ 水位-83cm

野尻湖 吉野屋
8月30日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑くなり、残暑と言えるくらいまでムシムシした天気でした。

ハンクル社から話題のハンクルシャッドが発売になります。
泉さん本人が大会で使って、3キャスト3フィッシュといった結果を出したルアーです。
20110720 ハンクルシャッド
写真の上が今回発売になるSRです。
下はMRですが、続いて発売になると思います。
このカラーは泉さんのマジックチューンなので、市販されません。

今回、カラーはアヤヤとワカサギとアユといった野尻湖定番カラーをお願いする予定です。
超人気商品の為、入荷数も未定です。

ある程度は予約できるようにしたいと思いますので、欲しい方はご連絡をお願いします。

ジャッカルからもソウルシャッドの小さいタイプが発売になります。
こちらも予約を受け付けますので、宜しくお願いします。


野尻湖 吉野屋

8月29日 野尻湖ニュース
今日はお客さんがいなかったので、釣果の報告はありません。

THタックルから曲がったミノーが発売になります。
今までになかったタイプのミノーです。
詳しくは濱田さんのブログでご覧になれます。

http://thamada.exblog.jp/

生産数が少ないのでどれだけ手に入るか分かりません。



野尻湖 吉野屋


スキューワー70mmと85mmがあります。
今年はただ巻きが効きにくかったのですが、トゥイッチは良い感じで釣れていました。
8月28日 野尻湖ニュース
日曜日は晴れて暑くなり、また、夏に逆戻りといった感じでした。
雨が続いたので、野尻湖の水位も下がらなくなりました。
正確に言うと2cm増水です。

津南のN村夫婦、松本のN松さん、さいたまの○○さん、長野のN家族、静岡のS藤さん、戸塚のS平君、富ヶ原のA松君が釣りに来ました。

N村夫妻
バンクの釣りをしたので、サイズアップは出来ませんでしたが、小さいスモールをいっぱい釣っちゃったそうです。


N家族
4歳と2歳の子どもを連れて釣りに来ました。
昔、釣れた思い出のワームを付けたらあっという間に4匹釣っちゃったらしい。
こんなんで釣れるなんて・・・とビックリしていました。


A松君は撃沈。

則松さん
今回で4回目ですが、交互に釣れたり、釣れなかったり・・・。
今週は良い感じで釣れました。全部で9匹釣れたとか・・・。
最大は48cmのラージでした。(チェルノブイリアント)


S藤君とS平君は大会の練習だったので、詳しい釣果はお聞きしませんでした。



福島の桧原湖でWBSのトーナメントがありましたが、あのI井賢ちゃんが6位に入りました。
K間君の言うとおりにやったら、いっぱい釣れちゃったそうです。

気温28℃ 水温26℃ 水位-83cm

野尻湖 吉野屋
8月27日 野尻湖ニュース
土曜日は晴れて良い天気になりました。
諏訪のI藤さん、長野のS藤さん、藤枝のS藤さん、戸塚のS平 小布施のM川組が来ました。


午後は北風が吹き、涼しくなりましたが、日中はだいぶ暑さが戻ってきて、残暑を感じさせました。


釣果の方はI藤さんが菅川のディープフラットで良いサイズを釣り、S藤さんが桟橋沖のディープで釣り上げたそうです。


S藤さん、S平君、M川君は久し振りの野尻湖で感覚を取り戻すことに重点を置いて釣りを続けたようです。


僕もちょっとだけ出ました。
大崎、YWCA、琵琶ヶ崎等を回りましたが、魚の反応は得られませんでした。

気温27℃ 水温26℃ 水位-83cm(連日の雨で増水)

野尻湖 吉野屋
8月26日 野尻湖ニュース
すみません m(__)m

メール配信だけして、ブログに移すのを忘れていました。

金曜日は雨が降ったり、やんだりしていました。
ウッドリームのS沢さんとS井さんが来てクランク特訓をしました。
僕もご一緒させて頂き、一日中、クランクを投げ倒しました。

舟瀬~亀石、菅川~松ヶ崎、カトリック~竜宮崎、水道局~鳥居下、砂間ヶ崎~YWCA、国際村~砂間ヶ崎、結構真剣に投げました。


S沢さんに35cmくらいのスモールが掛かりましたが、痛恨のバラシ。
釣り上げて写真を撮りたかったです。


投げたのは今度発売されるマッドタッドのダウンサイジングモデル。
中層ただ巻きで食わせられるクランクベイトです。

これに最近流行っているベイトフィネス用のロッドで飛距離も出て、プレッシャーをかけずにアプローチが出来ました。

気温24℃ 水温26℃ 水位-85cm

野尻湖 吉野屋

20110826 マッドタッド
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.