レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月2日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響で昼間と夕方に結構いい風が吹きました。
風軸が180度なので、風の渡る距離が短く、波は風のわりに大きくなりませんでした。
20110902 朝の湖

夕方、娘とディンギー(オプティミスト)で台風の強風を楽しみました。
久し振りに【血が騒ぐ】と思っていたら、娘も同じ事を言いやがった。
という事でウエットスーツに着替え、セーリング。


ブローでバウが波に突っ込み、浸水。セルフベイラーがないので、船はあっという間にお風呂状態。漁協の浜に船をつけて水を出しました。
高校生の時に台風の風にマストを折ってしまった以来の血が騒いだセーリングでした。
20110902 オプティミスト


釣りの方は上田のW来さんが一人合宿中。
船が少なく、どこも貸しきり状態でいい釣りが出来たようです。

H部さんの得意な釣りを教わって、それを実践したら、すぐに2匹釣れたそうです。
いろんな釣りを試すことが出来たみたいで、満足のいく一人合宿が出来ていると思います。

明日は風も吹くとは思いますが、こんな荒れた日に風の当たる弁天島の南側や樅ヶ崎から舟瀬にかけてのラインを巻き物で流してみたいと思っています。
ザブザブの時って釣りにくいけど、良いサイズが釣れそうでウズウズしちゃいます。

気温26℃ 水温26℃ 水位-85cm

野尻湖 吉野屋
秋の研修旅行【八郎潟】
今年も秋田県八郎潟に行きます。
20100906 林さん 自分撮り 1

今回の研究内容はリップラップでシャッドやミノーといったルアーでの釣りがメインになります。

あとはいつものスピナベとクランクベイト。
河口や沖合いのディープエリアではバイブレーションの使用も考えております。
20100906 ツッキー準備中


大変、申し訳ありませんが、9月5日~7日は休業になります。

宜しくお願いします。

20100908 夏の終わり


緊急連絡先 携帯 09033438259
    メール chama-chama@@docomo.ne.jp (@を二つ入れてありますので、一つを消して送信して下さい)





20100907 爆釣ワームを乗せてみた
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.