レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月12日 野尻湖ニュース
月曜日は船が少なく、湖上はガラガラでした。
下馬のI井さん、戸塚のS平君が釣りに出ました。

I井さん
前日はしっかりガイド役に徹し、サウスポーのK又さんに釣らせようといつもと違う方向でポイントを流したそうです。
まず、菅川の流れ込み付近からスタート。
当然、ナブラもあり、いい釣りができたようです。


その後は南岸のワンドマウスを回り、良いナブラを見つけてはキャストを繰り返したようです。
最大魚は40cmを超えていたそうですが、船縁でバラシてしまったようです。
13時くらいには上がってしまいましたが、バイトは多数、サイズは伸びなかった
ものの、20~30匹くらいは釣ったそうです。


S平君
日曜日の渡来君の釣りに刺激され、キロフィッシュのみに照準を合わせ、今までとちょっと変えた攻め方をしました。
これもまずまずだったらしく、柔軟な対応がまた実を結びました。



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月11日 野尻湖ニュース
今日は朝から南風(風軸180度)が吹き、湿った空気が流れ込んできました。
湿気が多かったので、蒸し暑さが倍増して、日中はダラダラしてしまいました。
午後は北風が吹き、少し涼しくなりましたが、気温はいつもほど下がりませんでした。


下馬のI井さん、長野のI井兄弟、静岡のH田さん、富山のM長 H塚組、藤枝のS藤さん、熊谷のK戸さんが釣りに出ました。
お隣のM貴君、上田のW来さん、戸塚のS木君が野尻湖チャプターの第4戦に出場しました。

I井さん
フライフィッシャー誌のガイドを落札したK又さんと秩父の渓流に引き続き、野尻湖でのスモールに挑戦しました。
サイズは小さかったものの、50回以上のバイトを目の当たりにして、ノジリスモールの釣りを堪能したことでしょう。


I井兄弟
今月のノジリオープン(スプリット選手権)に向けて、兄弟で釣りに出ました。
昨日は何も掴むことができなかったようですが、今日はなんとなく分かってきたようで、まずまずの練習になったようです。


M長 H塚組
昨日から連続で出ていますが、暑さと湿気でやられてしまい、早めに上がってしまいました。
しかし、小屋で884さんと楽しい会話をして満足気でした。


K戸さん
菅川からゆっくり流しながらエレキで帰ってきました。
いつもの釣りをしたようですが、250に一回バイトがあったらしく、それだけで満足しちゃったみたいです。

H田さん S藤さんは再来週の大会の練習だったので、詳しい釣果はお聞きしませんでした。

チャプターに出たW来さんは一人合宿の時に覚えた釣り方でキロフィッシュを3匹揃え、見事に3300gで優勝。
ロッド、お米、ビールなど貰ってきました。



野尻湖 吉野屋

ハンクル社からMac85が4色入荷しました。
20110911 ハンクルMac85入荷

ハンクルシャッドのワカサギも追加入荷しました。

9月10日 野尻湖ニュース
土曜日は富山のM長 H塚組、藤枝のS藤さん、所沢のK島さん、長野のI井兄弟、上田のW来さん、戸塚のS木さん、津南のW井さん、富ヶ原のA松君が釣りに来ました。
20110910 川島さん プロップマジック



M長 H塚組
野尻湖定番の釣りはしません。
僕達からしたら、突拍子もない釣りをしますが、意外と良いサイズを釣ってきます。
今年はまだそれが出ていませんが、去年は48cmとか49cmのスモールをシャローのカバーから引き出して釣っています。
20110910 川島さん ガンクラフト

I井兄弟
兄は材木を運んでいて手の指を骨折しており、思うような釣りをすることが出来ませんでした。
20110910 川島さん アライクン


W井さん
いつもの巻き物で40UPを掛けたものの、痛恨のバラシ。
その後はあまりやらないシャッドの釣りで7匹釣ったそうです。
20110910 川島さん おもちゃ箱

K島さん
大きな魚は釣ることができず、小さなサイズがいっぱい遊んでくれました。

A松君
レイクブルー直伝の【ネコリグ】で確実に釣ってくるようになりました。

W来さん、S木さんは大会の練習だったので、詳しく聞くことはやめました。
20110910 Mr.KZM

JKD44のS藤さんは朝はM井君、それ以降はK間君が同船して、野尻湖の釣りを勉強したようです。


20110910 JKD44



野尻湖 吉野屋
9月9日 野尻湖ニュース
金曜日は曇りの一日でしたが、風もなく、釣りには最高のコンディションだったかもしれません。


上田のT玉さんが娘婿を連れて今シーズン5回目?の野尻湖釣行に来ました。
あと、藤枝のS藤さんが大会の練習で釣りに出ました。

T玉さん
菅川、水道局などの風裏になるポイントで【大ナブラ祭り】を狙っていたようで
すが、そこでのナブラはなく、風の当たらない岬周りで良い思いをしたそうです。
T玉さんはイワイミノー、娘婿はドライブスティックで入れ食い。
サイズは小さかったものの、お互い20匹以上釣れたようです(途中から数も数えなかったらしい)
OSPの小さなクランクでも2匹釣れたそうです。


S藤さんは確実な釣りを目指しているようですが、サイズが伸びなくて、どうしたらいいものかちょっと考え中です。



野尻湖 吉野屋
9月8日 野尻湖ニュース
8日は釣りに来た人がいなかったので、釣果の報告はありません。
レインから秋の定番、ライトキャロやダウンショットで使えそうなワームが入荷
しました。
20110908 レイン Gテールサターン 2インチ 2,5インチ
20110908 レイン シュリンプ

カラーは定番のグリパンを中心に送って貰いました。
20110908 スワンプジュニア

小屋の宙吊りのネットに掛けてありますので、そちらにも眼を向けてください。
20110908 レイン マイクロチューブ

隣の空き地【旧野田屋ホテル】の柳の木が倒れていました。
台風の影響でしょうか?

僕達が八郎潟に行っている間の出来事でした。
--
野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.