レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月17日 野尻湖ニュース
土曜日は雨の予報が出ていましたが、雨は降らずにすみました。
上田のT玉さんと娘婿、東京のMタケさん、K池さん、F地さん、前日に引き続き、大阪の村橋さんご一行が釣りに来ました。
河口湖のS木さん、八王子のS田さんが来週の大会の練習に来ました。


T玉さん
先週は9日に来て、二人で20匹以上釣って良い感じでした。
そして、今週は友達も連れて来ました。
菅川の【大ナブラ祭り】を狙っていたのですが、ナブラはなく、移動。
そして、10時~16時までナブラが続いた場所を見つけそこで釣りをしました。
一時は釣れ過ぎで飽きてしまい、違う場所に行ったそうですが、釣れる場所は見つからず、再度、はじめの場所に入り、16時まで楽しんだそうです。
昨年のナブラはとてもセレクティブで、なかなか食ってくれなかったのですが、今年のナブラはあまり難しくないと言われています。

Mタケさん
ラバージグやライトキャロをやったそうですが、あまり反応は良くなく、午後は割り切ってシャローをプロップ系で流しました。
そして、シャローで魚の反応があり、これからの釣りに良い経験になったことでしょう。

S田さん、S木さんは大会の練習ですが、まずまずの反応があったそうです。

M橋さんご一行
二日目の表層系の釣りをやりとおしました。
そして、数は少なかったものの、みんなで良いサイズを釣り、喜んで二日間の野尻湖の釣りを終えられました。

気温29℃ 水温24,6℃ 水位-92cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月16日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
ここに来て残暑が厳しく、真夏より日差しが強いような感じがします。
でも、朝晩はだいぶ涼しくなり、朝方、窓を開けていると寒くて目が覚めてします。

来週のJBマスター戦の練習で河口湖のK志さん、S木さん、富士吉田のM嶋さんが釣りに出ました。
柏のK川さんは仕事の都合で昨日の夜、とんぼ返りで霞ヶ浦に向かいました。
大会の方からは釣果はお聞きしていません。

その他には大阪のM橋さんご一行、群馬のK井さんが釣りに出ました。

M橋さん
船を出す前に桟橋で小さいながらもスモールを釣り、幸先いいスタートを切りました。
船で出てからもジグヘッドのスイミングやMac85などで追加。
その調子で夕方も岸っぱりにみんなで出掛けました。


K井さん
この時期に来たのは久し振りでした。
まずはシェードの釣りからスタート。
日焼けを考え、良いポジションに船を入れて釣りをしたようです。
午後はミノー中心に岬を流し、40弱を頭に良い感じで釣れたようです。
使ったのはハンクルの884カラー。ワカサギがいるエリアで水深を変えてルアーを引いたそうです。
いつものシャッドは今日は釣れなかったようです。

気温29℃ 水温25℃ 水位-90cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.