レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月21日 野尻湖ニュース
今日は晴れましたが、朝からずっと南風がビュービューで、釣りに出た人はちょっと厳しかったのではないでしょうか??。

明日からのJBクラシックの練習に来られた方が多く、湖はこの時期の平日としては、多くの船が浮いていました。


練習には大阪の人見さん、武蔵境の泉さん、千葉の桂川さん、箱根の山木さん、河口湖の荻野さん、厚木の福山さん、宮城の千葉さんが来ました。

一般では三重のK田さん、上田のW来 Nブ組、A松君が会社をサボって練習に来ました。


大会の方たちはみんな『釣れない。釣れてもノンキー』と言っていましたが、ホントのところはどうなんでしょう??

W来 Nブ組、A松君はデコったらしいけど、クロポンは浮かせる釣りなどで7匹
キーパーサイズは4匹だったようです。(ハンクルミノーで良いサイズ)

どこに行っても大会の練習の人たちが多く、入れる場所で釣りをしたそうです。
クロポンは『普段、テレビでしか見られない人たちがいっぱいいた』と興奮気味。
その人たちの横で遠慮しつつ、釣りをしていたようです。

大会の人たちには釣果はお聞きしてありません。

気温18℃ 水温17℃ 水位-73cm

野尻湖 吉野屋



片付け終了後、恒例の山木ジャンケンがあり、クロポンやR君も参加していました。
20111021 山木ジャンケン決勝

『F山君、ご馳走様でした』




逃げ足の速かったのはやっぱりIさんでした。
20111021 逃げ足
K川さんも早かったほうですが、大きく引き離されました。
10月19日 野尻湖ニュース
水曜日は寒い朝でした。
朝の気温は10℃を切るくらいで、南風でしたが、水面から水蒸気が上がっていました。

水蒸気が上がるってことは水温より気温が低いってことですよね。
船を運転する人からは見えないのですが、ちょっと立ち上がってみると向こう側までしっかり見えます。
20111019 一人でヒメマス
7時ジャストに出船したのは初めてかも・・・。

朝イチだけ釣りに出てみました。
前日のヒメマス釣りで思ったより釣れなかったので、もう一度練習してみました。
ロッドをプライドのグラス661から、EGのクオッドツイスターに変更。
リールにはPEラインを巻きました。
カウンター付きのリールを使っていますが、糸巻き量が少なく、数値が正確ではなかったので、それを改善。
船上も物を少なく、広く使えるようにしました。
隣にアンカーリングした船の方たちと話をしながら釣りを開始。
アタリもなく、1時間が過ぎてしまいました。
一緒に釣りをしていた方の話では開始2時間は寄せの釣りをしろと言われました。

昼間、長野市内の釣具屋さんに行き、いろいろ仕入れてきました。
重りをもっと細かく揃え、こませカゴも大小買いました。
また、検証の釣りに出てみたいと思います。


野尻湖 吉野屋
10月20日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暖かい一日になりました。
昨日と同じ晴れなのになんでこんなに暖かかったのでしょうか??
明日からのJBクラシックの大会があります。
準備の為に芦ノ湖の山木さん、千葉の桂川さん、東京の泉さんが来ました。


山木さんは40本近いロッドを持ち込み、野尻湖の今の状況に合わせるべく、選んでいきました。
20111020 山木さん1

ルアーもミノーやシャッドをメインに持ってきました。
ワームの釣りは苦手だと言っていました。
20111020 山木さん2



明日は練習日ですが、どんな釣りをやってくれるのでしょう??
凄く楽しみです。


諏訪のⅠ藤さんが講習会に行ったようです。
講師?生徒?モデル?
20111020 暴力追放


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.