レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月22日 野尻湖ニュース
今日は朝から強い北風が吹き続けました。
昨日の風軸が140度くらいだったのが、180度くらいになっていました。
夜もずっと引き続けていたようで、桟橋に行ったら、空のバケツが飛んでいました。


武蔵境の泉さん、箱根の山木さん、厚木の福山さん、宮城の千葉さん、河口湖の荻野さん、千葉の桂川さん、大阪の人見さんがJBのクラシックに参加。
なかなか厳しい状況だったようですが、午後になり、良い感じで釣れた人が多かったそうです。


山木さん
幸先の良いバイトだったのですが、痛恨のラインブレイク。
かなり良いサイズだったようです。
それから5時間くらいノーバイトが続きました。
最後はセイラをひたすら巻いて、2匹を釣りました。


福山さん
今シーズン、しっかり練習して釣れる場所を見つけていたので、それを信じて、ずっとその場に粘り、4匹釣りました。
最後は800gが入り、良かったです。


荻野さん
今回は1番スタートで、ガチャピンカラーのレンジャーが一番に竜宮の先端に入りました。
そこで2投目に魚が釣れて、その後に山木さんが来た時にはライブウエルに魚が入っていたそうです。


桂川さん
練習から投げ続けているトッププラグで900gを釣り、明日へ繋げました。
201110221 帰着 2
大阪から参加の人見さんは先週、昨日と2日間ノーバイト。
今日はクロポンのアドバイスを信じて、ずっと同じ場所で粘りました。
午前中4バイトあったのですが、4バラシ。
午後の4バイトは釣れたのですが、全部ノンキー。
惜しくも予選を通過することは出来ませんでした。

泉さんは昨日のキロフィッシュの場所に入りましたが、今日は全く状況が変わっており、ノーフィッシュ。同じく予選通過ならず。


その他には三重のK田さん、津南のW井さんが来ました。
K田さんは船の調子を見たり、大会の様子を見たりして、昼過ぎに岐路に就きました。
201110221 クロポン

W井さんはゆっくり出船。
選手の多いところを避けて空いている場所を狙いました。
そして、最初に入った場所で43cm1300gのスモールを釣りました。
長さはなかったけど、体高のある魚でした。
201110221 42cm1300g

明日はクラシックの決勝があります。
町営駐車場では各メーカーのブースがあり、釣りをしなくても楽しめると思います。

予選を通過できなかった選手が多く、このブースに参加するようです。

気温20℃ 水温17℃ 水位-78cm

野尻湖 吉野屋

妙高山も頂の方から紅葉が降りてきています。
201110221 妙高山 紅葉
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.