レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月30日 野尻湖ニュース
日曜日は去年に引き続き、『ツッキーインビテーショナル』があり、沢山の方が参加しました。

前日からプラクティスに入っている方、当日だけですが、やることを決めて脇目も振らずに釣った人、最近、覚えた釣りをおさらいするかのようにやった人、参加者の数だけ釣り方があったような気がします。


1位
H部さん(レイクブルー)

2位
T山さん(金剛寺)

3位
884さん(NFL)

4位
Tじさん(レイクブルー)

5位
O西さん(レイクブルー)
S司さん(レイクブルー)

レイクブルーディーなのか?と言うくらいでした。

H部さんは得意のネコリグ。
ジャンプ台から切り株ポイントの間で釣ったそうです。

T山さんは砂間ヶ崎でハンクル。
2匹でしたが、49cmのビッグフィッシュを釣ってきました。

884さんはシャッター前、弁天島などで釣ったそうです。
ルアーはお決まりのハンクル。

Tじさん S司さんは寺ヶ崎。
魚が浮いているか、沈んでいるかを瞬時に判断して釣ってきました。

その他には上田のW来さん、富ヶ原のA松君、熊谷のK戸 K地組が来ました。
この時期はビッグベイトがいいみたいで、K戸さんが良い魚を釣ってきました。
写真があるのですが、持っている本人が大きい為、魚が小さく見えちゃいます。
20111030 小さく見える


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
10月29日 野尻湖ニュース
土曜日は日曜日の『第2回ツッキーインビテーショナル』のプラクティスで沢山の方が釣りに出ました。
みんな、いい感じで釣っており、翌日に繋がるようにプランを立てていたようです。
20111029 優勝候補?



夜は前夜祭があり、今年も大変盛り上がりました。
三重のK田さんとN山さんが『松阪牛ホルモン』を焼いてくれ、T山さんが釣ったヒメマスを塩焼きにして、884さんが場の雰囲気を盛り上げようと暴走して、I田さんが飲みすぎで吐いて、I藤さんが宿で走り回っていたとか・・・20111029 前夜祭


実は前夜祭で力を使い果たしてしまった人もいたようです。
やっぱり歳には敵いません。

野尻湖 吉野屋

大会とは別に大阪のMNMさん、高崎のK谷 S藤組が釣りにきました。
MNMさんは定番のスプリットで20111029 MNM43cm

K谷 S藤組は初めてのネコリグで釣ってしまいました。
20111029 IZM釣法 キロフィッシュ連発
10月25日 野尻湖ニュース
25日は多摩のY本さんが釣りに来ました。
ロウボートにエレキで、プラグしか投げないというちょっとコアな方です。
しかも、このバウデッキに付いているエレキマウントは手作り。
アルミのフレームで作られており、かなり軽量化に成功しています。
ロッドは以前ラッキークラフトから販売されていたプラッギング専用ロッド。

まずは風を避けるように砂間ヶ崎。
そこでナブラを見つけ、サミーをキャスト。
バイトして掛けたそうですが、痛恨のバラシ。

それ以降、いろいろ回ったようですが、魚の反応は得られなかったようです。
この時期のトップはとても冒険のように感じますが、先日のJBクラシックの際も
桂川さんがビッグバド、山木さんはヤマトで釣っています。
良い魚が釣れるようなんで、ぜひ用意しておきたいですね。



野尻湖 吉野屋

僕は磯子の海釣り公園に行ってました。
20111025 磯子の海
10月24日 野尻湖ニュース
平日は船が少なく、湖上は貸切のような感じでした。
僕はT山さんと週末のバーベキューの際に食べられたらいいなと言う事で、ヒメマス釣りに出ました。
20111024 準備中

前回は3匹と惨敗だったので、タックルから見直し、気合が入っていたような気がします。
ポイントも冒険はせず、定番の竜宮崎に絞りました。


最初の2時間は寄せの時と考え、手返しよくやりました。
仕掛けもピンクスキン、ホワイトスキン、ウイリーと揃え、当たりを探すように別々に降ろしてみました。

水深も12~20mまで探り、当日の二人は真剣でした【食材を調達】

何回か時合いがあり、忙しい時に限って仕掛けを絡ませたりしてしまいました。

T山さんが35cmUPの良いサイズを釣ったので、それはお刺身で頂こうと言うことになり、大物狙いもやってみました。
20111024 大小 いっぱい釣れた

仕掛け、水深、いろいろ変えると釣果も違ってくるので、ヒメマス釣りも奥が深いと感じました。

ロッド、シンカーも研究の余地がありそうです。
20111023 沖釣りロッド25号


野尻湖 吉野屋


20111024 いっぱい釣れた
10月23日 野尻湖ニュース
今日は昨日までの南風が止まり、午後から北風が吹き始めました。
北風もそれほど強くならず、比較的、穏やかな一日でした。
JBクラシックの2日目がありました。
箱根の山木さん、千葉の桂川さん、厚木の福山さん、宮城の千葉さん、河口湖の荻野さんが参加しました。

山木さん
昨日は昼過ぎにセイラで釣り、今日はセイラとヤマトをメインに戦略を組みました。野尻の人が考えないような(と言うか、人が思いも付かないような)場所で水面系の釣りをやっていました。
ヤマトはバイトが多かったらしいのですが、釣り上げられたのは1匹だけでした。
20111023 山木カップ決勝

桂川さん
昨日、良いサイズを釣った水面系のルアーを今日も一日投げ倒したそうですが、バイトはなかったそうです。

福山さん
今日もプリプラから決めていた竜宮に入り、一日そこで粘りました。
一位になった人も同じエリアに入っており、なかなかその場所から移動しなかったので、押さえのポイントでやったそうです。
今日はなかなか釣れなかったそうですが、ナブラもあり、楽しい一日が過ごせたようです。
アクシデントがあり、それを解決しようとしていて、良いサイズのラージを釣ってしまいました。
20111023 クラシック6位入賞


千葉さん
福山さんと同じく竜宮で一日粘りました。
今日もしっかり釣ったようです。

荻野さん
菅川のディープで良いサイズを仕留めました。
みんながやって釣れなかった魚を釣ってしまうのは凄いと思います。

大会の成績は以下のとおり
6位福山さん 10位山木さん 12位荻野さん

大会以外では長野の小山さん、熊谷の城戸 菊地組が来ました。

小山さん
今日はディープクランクのみで一日釣りをしました。
先日、山中湖で良いサイズを釣ったオーバー5クランクも投入しましたが、スモールは反応してくれませんでした。

城戸 菊地組
いつものビッグベイトの釣りをしました。
884さんが『今日はやつらがやっちゃうかも』って言っていました。
砂間ヶ崎でビッグブレードで46cmを仕留めてしまいました。
20111023 ビッグブレードで釣れた

午後はスライドスイマーやアンドロイドで3バイト3バラシ。
いつかやってくれそうな感じです。

僕は884さんとKZMさんと一緒にヒメマス釣り。20111023 KZM ヒメマスデビュー

琵琶ヶ崎、竜宮崎、亀石沖、砂間ヶ崎などをやってみましたが、884さんが1匹掛けただけでした。





野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.