レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月3日 野尻湖ニュース
今日も11月だと言うのにポカポカ陽気で暖かい一日になりました。
日中は無風になってしまい、なかなか厳しい状況だったと思います。
夕方は北風が吹いたのですが、ちょっと冷えたかな?って程度でした。
高崎のK谷さん、東京のH部さん、長野のI井兄弟が週末の大会の練習に来ました。


K谷さん
得意のホバリンでしっかり釣って、それから最近始めた『ネコリグ』の練習をしたそうです。
いつものポイントには入らず、今まで釣ったことのなかった場所を重点的にポイント探しをしたようです。



H部さん
先週の大会では堂々1位に輝いたのですが、2位のT山さん、3位の884さんの釣ってきた魚を見せられ、悔しくて良い魚が釣りたいと言うことで今日の釣行になりました。
H部さんもいつもの場所ではなく、新規の場所を探す作業をしたようです。



I井兄弟
先週は釣れなくて悔しかったらしく、今日はしっかりプランを立てて釣りをしたようです。
得意のミノーで確認をしつつ、新たな釣法をやろうという事で、二人ともネコリグを組んで行きました。
まだ半信半疑のようですが、兄はネコリグで釣ることができ、これから熟成させて来ることでしょう。
上がってからHTT釣法をしっかり聞き出し、ロッドを選んで貰っていました。
この、柔軟さが兄の強さでしょうか???

気温17℃ 水温14℃ 水位-69cm

野尻湖 吉野屋

I井兄から週末の大会の景品としてIHクッキングヒーター(5万円相当)を頂きました。
スポンサーサイト
11月2日 野尻湖ニュース
今日は朝から強い南風が吹き、砂浜にはザブザブと波が打ち付けていました。
20111102 日の出前

飯山のF沢さんが釣りにきましたが、この波を見てちょっとビビッてしまうくらいでした。実際、僕も久し振りの波でした。

お昼過ぎに風が止まり、夕方まで水面はベタ凪でした。
20111102 妙高山


F沢さん
まずは南岸からスタート。
水道局、竜宮崎等を回ったそうです。
最初はいろいろ投げていたそうですが、午後はセイラミノーにチェンジ。
バイトもあり、やる気十分で最後まで釣りが続けられたそうです。
そして、最後の最後に30cmのスモールをセイラで釣りました。
その前にも掛けたそうですが、バラシてしまったようです。
20111102 セイラで粘った


今シーズン最後の釣行になりましたが、いい締めくくりが出来たでしょう。

気温17℃ 水温14℃ 水位-70cm(桟橋の目盛りまで水がきました)

野尻湖 吉野屋
10月30日 野尻湖ニュース
11月に入りましたが、気温が高く、まだまだ寒くなっていません。
日中はちょっと動くと汗が出てくるくらいまで暖かくなっています。
つりに来た人がいなかったので、週末の大会の賞品の準備や入荷してきたルアーの写真を撮ったりしていました。



ウッドリームさんの季節定番の携帯ストラップが入荷。
今年はちょっと渋めの赤とんぼ。20111101 2011秋バージョン




あとはノーネイムクランクの2/0。
今までカラー表記がPC(ピンククラウン)でしたが、今回から884(ハヤシ)となりました。このカラーは野尻湖でも八郎潟でも結果を残しています。
20111102 カラー表記884


クランクで魚を釣ってみたいと言う方は、まずはこれから始めてみると良いのではないでしょうか??
あと、視認性が高く、キャストしてからのサミングの調整が容易で、いいところにルアーが落とせます。

ウッドリーム社の定番カラーではないので、購入はお早めにどうぞ。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.