レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月26日 秋の研修旅行【フェイスブルー合宿】
金曜日の20時に野尻を出発して滋賀県の琵琶湖に向かいました。
毎年、恒例になっている【秋の研修旅行】を行いました。

今回の参加者はHやしさん、K原さん、I藤さん、M井君、A松君、K島君、そして僕の7人でした。
現地で彦根のY居さん、Y中さん、東大阪のM之前さんが合流しました。


行きは国道8号線を走り、高速に乗るタイミングを失ってしまい、ずっと下道を走ってしまいました。トレーラーを引っ張っていたので信号での停止や発進で苦労しましたが、眠くならず、無事に大浦まで走れました。


船を降ろし、最初に向かったのは大物が釣れる可能性があるつづら尾崎でした。
東風でしたが、湖流が東向きでエレキを踏まずに止まっていられるくらいでした。

水深13~15mにいい感じの岩があり、そこを丹念に狙ってみました。
バイトがあるのはベイトが回ってきた時にしかなく、そのタイミングを逃すとバイトが遠のいてしまいました。

今年のテーマであったテイルスピンジグで30~35cmのラージを釣りました。
その他にもハヤなども釣れ、集中力を欠くことなく釣りができました。
20111126 アラバマリグ

しかし、沖合いからの大きな【ウネリ】で立っていることが出来なくなってきたので、二本松の漁礁に移動。

二本松の漁礁にはHやし K原 I藤組の船が浮いていました。
ちょっと離れた所には見覚えのあるカッパを着た人がいました。
野尻湖では秋のミドルレンジで絶対的な強さを持つM之前さんでした。
漁礁ではない所で次々とバスを釣り上げていました。

この2艇の間に入り、ネコリグ、ジグヘッドワッキーの練習をしました。
小さいながらもバスを釣ることができて、いい練習になりました。

その後は奥出湾に戻り、ウィードエリアでアラバマリグ、シャッド、ジグヘッドなどで釣りを再開。
K島君がシャッドのパターンを見つけ、それを真似したら、次々とバスを釣ることができました。
20111126 悠太郎 1

M井君は一日中、奥出湾で釣りをして、初心者相手に容赦なく釣って見せ付けていたようです。

I藤 K原 Hやし組の勝負はHやしさんが痛恨のノーフィッシュ。
今回、参加できなかった人のせいにしていました。
(みんなは罰が当たったとみていましたが・・・)

20111126 フェイスブルー忘年会

夜は【大作】名物の鮒寿司で一杯。
初参加のA松君、K島君も食べさせられていました。
僕は昨年教えて貰ったお湯を入れて食べるやり方で〆ました。20111126 鮒寿司


気温17℃ 水温14,8~15,2℃ 水位例年より多かった

野尻湖 吉野屋


20111126 オタク
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.