レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
気をつけましょう
今日は久し振りにスキー場へ。



毎年、行われている医学生の大会の役員をさせて頂きました。

今年は雪がいっぱい降って、積雪も充分。

いつもはポールのセットも制限があったのですが、今年は斜面いっぱい使ってセッティングがされていました。



雪は柔らかかったものの、雪温が上がらず、最後まで締まったバーンで試合が出来ました。



大会の日は昼食はお弁当を頂くんです。

今日はコンビニの幕の内弁当。

主催者側のご配慮で温かいまま頂く事が出来ました。



そこでそのお弁当に花を添えるべく、お湯を沸かしてスープを作ろうとしました。




しかし、そこで問題が発生。

今回はトランギアのアルコールコンロ。



昨日、アルコールを補充してやる気満々でした。

そして、お湯が沸きかけた頃、飛び散ったお湯が熱くなったアルコールを飛び散らせ、炎上。

アルコールの炎は見えないのですが、手が熱かったので慌ててしまいました。



テーブルに置いてあったリザルトとペットボトルがこんな感じ。

20120108 ゴールハウス火災寸前





大事にならず良かったと喜んでいたのもつかの間。



ご飯を食べ終わって、足元を見たらショックの光景






数年前のクリスマスにフライ仲間のみんなから頂いたウエアが溶けていました。


20120108 溶けたスキーパンツ


何事もなかったから笑っていられますが、あれでゴールハウスが燃えていたら・・・

えらい事になってしまったことでしょう。



火のついたアルコールコンロは雪に投げ入れ、無事に消火。



その時に役立ったのはいつもの黄色いグローブ。
20120110 黄色の手袋

冷たい時も熱い時もスキーヤーの味方になってくれます
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.