レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月16日 野尻湖ニュース
今日も暖かい一日でした。
朝の雪の締まった時間帯だけ、赤倉に滑りに行きました。
ゴンドラ2本、リフト2本、これだけでしたが、久し振りだったので、脚がプルプルしちゃいました。
黒姫テレマークスキースクールの方も来ていて、一緒に滑ってもらい、アドバイスを頂きました。

11時前で雪が緩んでしまったので、野尻に戻り、船の周りの雪を重機で崩し、溶けやすくしておきました。

気温がだいぶ上がったので、湖畔の雪もどんどん溶けて、道路脇の側溝には多くの水が流れており、全て、湖に流れ込んでいます。

このままで行くと解禁にはもしかしたら、満水になってしまうかも・・・20120416 湖畔の風景


気温17℃ 水温5℃ 水位-101cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
4月15日 野尻湖ニュース
今日は昨日の寒さと違って、天気になり、日中は暖かくなりました。
湖の水位も昨日の雨と暖かい風による雪解けでだいぶ上がってきました。
しかし、スロープ付近には大きな雪の山が残っています。

解禁まであと2週間となりましたが、今年は満水で迎えるのでしょうか?
となると、伝九郎水門の水が早めに止まってしまうのでしょうか??

鳥居川からの取水の水門の工事も終わっており、どうなってしまうのか、これからの釣果に左右する内容だけに興味があります。

野尻湖 吉野屋

今年は2種類のルアーにオリジナルカラーを用意しております。
まだ、手元に届いていないので、写真はありませんが、昨年のテストでしっかり結果を出したルアーなので、乞うご期待。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.