レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月18日 野尻湖ニュース
今日は関山の上野床屋のKよし君の誕生日。

今日は飯山のN原さんが来て、《矢保利》から船の運搬のお手伝いをしてくれました。

矢保利付近は野尻の中でも豪雪地帯のため、除雪をしてないところは2メートル近い雪が残っています。倉庫の前は屋根からの落雪で3メートル以上の雪があったのですが、町のロータリー車で除雪がなされており、トレーラーを出す事が出来ました。

地盤は赤土ですが、度重なる凍結と融解でトレーラーのジャッキは地中に埋まってしまっていました。

まだ、湖の水位が低い為に船を浮かべることは出来ないので、船は全て駐車場に並べた状態になっています。
今日も雪解けが進み、湖岸線は朝と夕方では1メートルくらい岸に近付いた感じです。


昨日、お知らせしましたノジリオープンのレギュレーションですが、ボーナスルアーはクランクベイト【1,5倍】で、スピナベは全戦使用OKで係数は×1でお願いします。クランクベイトの定義は詳しく取り決めはしませんが、不安のある場合、朝のミーティングでみんなの承認を受けて下さい。
20120418 朝の水位
20120418 夕方の水位


6日はミノー選手権です。ミノーにはシャッド、シンキングミノー、I字系ミノー、ダブルスイッシャーも含まれます。
せっかくの野尻湖釣行ですから、他のルアー(ワームなど)で釣っても構いませんが、計量魚には含まれません。

諏訪のI藤さんからの提案で、連休中に何かイベントをしようということになり、前日の5日は前夜祭を行いたいと思います。

気温13℃ 水温7℃ 水位-82cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.