レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月29日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
朝は冷え込んでいたので、長袖シャツを着ていましたが、その後は夕方まで半袖Tシャツでいられました。
20120429 KZM君のライバル


小田原のW部(弟)、愛知のA野さん、東京のY澤さん、浅草のK重夫妻、津南のN村 K原組が釣りに出ました。

W部(弟)
昨日は最後に1匹釣ることができてヒントを得たようです。
今日はその釣りをしながら、他の釣りも展開して行ったそうです。
今回はサイズは40cmUPで、ウエイトもある魚しか釣れなかったみたいです。


A野さん
出発してすぐに伝九郎沖の3mで連発。
ルアーがなくなると帰ってきて小屋で購入。
午後も釣り続け、11匹という釣果でした。


Y澤さん
いつも何かをやっちゃうY沢さんですが、今回は大幅に寝坊。
やはり、今回もやってくれました。
20120429 よっしっしぃ 42cm 40cm

釣果の方はいろいろやり、2匹。
でも、いつもと違ってプリプリのいい魚を釣ってきました。
20120429 よっしっしぃ友人



K重夫妻
昨年秋に出産して、娘を佐久市に住むお姉さんに預けて釣りにきちゃいました。
大きなルアーを中心に投げていましたが、魚の反応は得られなかったそうです。

N村 K原組
朝から夕方までしっかり釣りを続け、なんとか解禁直後のスモールを釣ってきました。
しかし、先週、差し入れをしてくれたN村嫁は入院してしまったそうです。


気温25℃ 水温9.8℃ 水位-30cm


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
4月28日 野尻湖ニュース
28日から2012シーズンのルアー釣りが解禁になりました。
20120428 解禁の朝

また、早起き生活が始まります。

今日は緊張していたからか、目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めてしまいました。
20120428 今年は釣りしたい

湘南のW部さん、上田のW来さんが釣りに来ました。

W部さんは毎年、この時期に野尻湖釣行をしていますが、今年は寒くなくてちょっと驚いたことでしょう。
3時過ぎまで釣れていなかったそうですが、W来さんとすれ違った時に今日のアドバイスを貰い、すぐに釣れたそうです。


W来さんは朝から昼までで8匹(最大1300g)ほとんど40UP、午後もいい感じで釣れて、20匹以上釣れてしまい、最後はちょっと飽きてしまい、釣れない釣りをして時間を潰したと言っていました。20120428 午前中は8匹

(慌ててルアーをメーカーに発注しました)


地元のRょう君とY太郎君は船を出して、2時間ほど釣りをしました。
立ヶ鼻でガイド船がどんどん釣り上げる横で、ずっと沈黙してしまったそうです。

気温22℃ 水温9,0℃ 水位-34cm


野尻湖 吉野屋

慌てて発注したルアーは29日の午前中に届くそうです。

4月27日 野尻湖ニュース
27日は28日からのルアー釣り解禁に向けて漁協青年部で禁漁区のブイを設置しました。
解禁当初は大崎、養魚場跡(亀石~金山)、樅ヶ崎先端部に設置しました。


大崎は野尻湖最大のスポーニングエリアであり、魚を守る意味でも、船を壊さない意味でもブイの内側の航行はご遠慮下さい。

亀石~金山は魚種の保存の為に予め決められている禁猟区です。
岸際に禁漁区を示す杭があるのですが、木々が枝を伸ばすと見えなくなってしまうので、ブイを木にぶら下げて、禁漁区の始まりが分かるようにしてあります。

樅ヶ崎は船の航行が激しく、遊覧船も通過するので、先端部に禁漁区が設けてあります。
船は右側通行なので、岬を右に見た場合は黄色いブイの内側を、岬を左手に見た場合は黄色いブイの外側を通過するようにして下さい。【右小回り、左大回り】

気温16℃ 水温8,1℃ 水位-39cm

野尻湖 吉野屋

OSP社より
阿修羅スペック2(ピンククラウン)
20120427 OSP 阿修羅 スペック2

ベントミノー76(アバロンワカサギ、アバロンパープルネオン)
20120427 OSP ベントミノー76 アバロンプレート

バジンクランク(アバロンピンククラウン)
20120427 バジンクランク(アバロンプレート)

マイラーミノー2,5インチ(ピンクレディー、ハニー)
20120427 OSP マイラーミノー ワカサギ

入荷しました。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.