レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月1日 野尻湖ニュース
今日は雲が多く、お日さまはちょっとしか出ませんでした。
日光がなく、昨日までより肌寒く感じていましたが、意外と暖かく夕方(15時過ぎ)から生温い風が吹いてきました。

解禁以降、気温の高い日が続いていたので、水温がグングン上がってきました。
湖の水も池尻川からの流入が止まり、伝九郎用水だけになっているようです。
(ユキシロが入らないから水温上昇)


昨日に引き続き、愛知のA野さん。
長野のS藤さん、富ヶ原のA松君が釣りに出ました。



A野さん
昨日はワームでいっぱい釣ってしまったので、今日はそれとは違うパターンを探しにいろいろやってみたそうです。
結果はワームで釣れた4匹とミノーで釣った1匹。
数は減ってしまいましたが、この時期定番のミノーで釣れたことが嬉しかったそうです。


S藤さん
桟橋沖の2~5mを流し、なんとか1匹。
次への課題が見つかったようです。


A松君
13時までの釣りでしたが、結果は18匹。
殆どがトミガハラリグでしたが、2匹はプラグの早巻き。
20120430 トミガハラリグ

トミガハラも先日より釣れなくなってきていると判断して、エリアを変えたりして、違う釣りも楽しめたそうです(釣れたのは40cmUPで1300gクラスのスモール)

その他にはK島君、M貴君、K原さん、Y岸君が岸っぱりをしました。
岸からもワームが好調で、隣で釣られたY岸君がすぐに購入して釣るといった感じ。


K原さんも僕もやっぱりワームで釣れました。
20120430 バンバラバン 寄せ


気温20℃ 水温10℃ 水位-35cm(水位上昇止まった)



野尻湖 吉野屋


20120430 ワカサギ大漁

ワカサギ 4キロくらい獲りました
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.