レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月2日 野尻湖ニュース
今日は天気予報がちょっとだけズレて昼過ぎから雨が降りました。
昼前はお日さまが出て、少し暑いくらいの時間帯もありました。

昨日の続きのアルミボートの修理をしました。
気温が高かったので、ガラス樹脂もしっかり硬化してくれて、M貴君が大喜びしていました。


上田のW来さんが一人合宿中。
今日はアラバマを封印して、シャッドやジグヘッドで中層の釣りの練習をしたそうです。

終了間際、釣りの上手な方と一緒になり、いろいろ教えて頂きながらジグヘッドを練習。
最後には1キャスト1ヒットくらいの確立で魚を掛けられるようになったそうです。


M貴君と僕は桟橋でバンバラバンで釣れました。
だいぶスレてきており、一工夫しないと釣れなくなってしまいました。

気温20℃ 水温11℃ 水位-33cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
5月1日 野尻湖ニュース
今日は平日でしたが、ゴールデンウィーク9連休になった人もいたようです。
湖上は船も少なく、釣りしやすい状況だったと思います。
上田のW来さんが友達を連れて釣りにきました。
20120501 伝九郎の桜

W来さん
先日のアラバマでの釣りが忘れられず、今日もそれを中心に釣りをしたようです。
何匹釣れたか聞きませんでしたが、同船した友達もしっかり釣っていました。
(途中で戻ってきてバンバラバンを買っていきました)

夕方は水門マスターのY岸君が来て、岸から4匹釣っていました
Y岸君もバンバラバンでしたが、付けるワームやフックを工夫していました。

僕はM貴君とアルミボートの修理をしていました。

池尻川からの流入はなくなったようです。
伝九郎水門からの流入と周辺の雪解け水だけでしょう。
20120501 桟橋に流れたサクラ

気温18℃ 水温10,2℃ 水位-33cm

野尻湖 吉野屋

バンバラバンは殆ど売れてしまいましたが、夕方、濱田さんに連絡して追加をお願いしました。
今回はバンバラバンとプロップ付きも入荷予定です。

濱田さんの話では、もう作る予定はないそうなので、バンバラバンは今回が最後になりそうです。(もちろん、THタックルにある在庫は全て占めさせて頂きました。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.