FC2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日 野尻湖ニュース
14日は釣りに来られた方がいらっしゃいませんでした。

桟橋テストをしていますが、先週よりちょっと釣れ方が変わってきました。

サイズが落ちてしまったのです。
20cmくらいのしか釣れません。

ちょっと深いところではいいサイズが釣れているって言うのに・・・

あと、ちょっと珍しい現象なんですが、ワカサギの群れがまた接岸しています。
例年だと連休明けにはいなくなるのですが、今年はまだまだ産卵しそうな群れが勢いよく泳いでいます。

今までこんなことはなかったので、来週辺りはまた、ミノーの季節再来か???
スポンサーサイト
ウッドリーム携帯ストラップ 2012春バージョン
箕輪町のウッドリーム社から今年の春の携帯ストラップが届きました。

春はやっぱり桜ということで今回も桜になったようです。
今までとちょっと違った色合いで、ホントの桜色が出ているように感じました。
20120519 ウッドリーム携帯ストラップ 2012春
5月13日 野尻湖ニュース
日曜日は少し天気が回復してきましたが、5月の中旬としては寒い一日でした。


気温が下がったので、水温も下がってしまい、魚の感じも変わってしまったような気がします


上田のW来さん、お隣のM貴君が野尻湖チャプターの第1戦に参加しました。
W来さんはもう1匹が釣れず2匹でウエイン。雅貴君は狙い過ぎで釣れなかったらしい。


あとは魚沼のA柳さん、青梅のI田夫妻が釣りに出ました。

A柳さんは釣りより、新しくした船とトレーラーの方が楽しくて、釣りには集中できなかったのではないでしょうか??


I田さんはミノーなどを中心に投げていたようですが、結局、ジグヘッドの中層スイミングで1匹釣れたようです。


水温が上昇して産卵になるかと思いきや、連休後半の冷え込みで、湖の状況がだいぶ変わってしまったみたいです。



野尻湖 吉野屋

我が家に新しい住人?が住み着きました
20120513 フトアゴヒゲトカゲ 1
5月12日 野尻湖ニュース
土曜日も朝から北風、冷たい雨で一日中厳しい条件でした。
上田のA部 M戸部組、上田のW来さん、富ヶ原のA松君、秩父のM本親子が釣りにきました。


A部 M戸部組
この時期定番のミノー系で一日やったそうですが、ミノーへの反応はあまり良くなかったみたいです。
サイズは前回より落ちてしまったようです。


W来さん
翌日の野尻湖チャプターの練習で湖をグルっと回ったようです。
どんな感じだったのか、大会前ということで詳しい話はしませんでした。


A松君
船を降ろす際、キングストンを閉め忘れてしまい、船がライブウエル状態。
慌てて戻ってきて、桟橋で水抜きをしました。
魚の方は釣れなかったみたいです。


M本親子
竜宮崎の沖へヒメマス狙い。
昨年の秋よりサイズは小さいものの、30匹近く釣ってきました。
早上がりだったので、短時間でした。
またしてもヒメマス狙いをしてみたくなりました。


気温6℃ 水温12℃ 水位-21cm

野尻湖 吉野屋
夜はこんなに冷えた
20120512 夜の気温

5月11日 野尻湖ニュース
金曜日は冷たい雨が降り、北風が強かったので、湖上だけでなく、陸上も結構寒かったです。
一日中降っていたので、外作業は出来ず、小屋の掃除をしていました。
静岡THタックルのH田さんが高校時代の同級生を連れて、ノジリスモールに挑戦しました。
20120511 濱田さん


朝から北風が吹いていたので、野尻湖南岸はザブザブ状態。
島周りなどの風の弱いところを回ったようです。
H田さんはテストルアーで何匹か釣ったようです。
桟橋で投げさせていただいたところ、感じとしてはOSPから発売される ウェーバーに似ているように思いました。
20120511 ピクピクスキューワー

実際はラインの重さで水面下を攻めることができ、産卵を終え、弱ったワカサギの感じが再現されているような気がしました。
(スキューワーをピクピクさせるようなイメージ)


カラーは横向きで塗ってありましたが、僕はあえて横向きにならないよう塗って使ってみたいと思いました。
伝九郎で投げていたときにルアーの横で水がよれて、大きな魚が逃げるのが見えました。
なかなか、いい反応が見られたので、早速、注文しようと思います。

しかし、気に入らないところがあったらしく、今回は持ち帰り、改良したものを送ってくれるようです。

気温11℃ 水温12,7℃ 水位-23cm


野尻湖 吉野屋
20120511 桟橋テスト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。