レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月24日 野尻湖ニュース
昨日は晴れて暖かい一日になりました。
石巻のK村夫妻、東京のH部さん、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
20120524 シマヘビと木村さん
20120524 シマヘビとオレ

K村夫妻
キャストの音は凄いのですが、ルアーが後ろに飛ばしてしまうといった特技?の奥様とミノーで一日楽しんだそうです。
使ったのはハンクルがメイン。
表層直下のただ巻きで釣れたそうです。
最後に入ったイワイワンドで連発して、遠くから来た苦労も吹っ飛んでしまったそうです。
20120524 木村さん


H部さん
今日も浮かせる釣りをメインに組み、1300gを釣ったそうです。
数は追わず、いいサイズのみを狙って釣っているようです。
すっかりスモールの釣りにハマってしまい、お休みがある限り野尻湖に通うそうです。
20120524 服部さん1300g


K品さん
3日目でした。
釣れる場所と釣れるルアーが分かってきて、無駄のないプランを立てて、夕方まで楽しんでいました。
他の方と違うのはワンダーで釣ってきたところでしょうか。


新井のK間君が遊びに来て、夕食は高田の大矢に行きました。20120524 大矢のカツライス


気温20℃ 水温16℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋

昼食はサザエを頂きました。
20120524 サザエのつぼ焼き
スポンサーサイト
5月23日 野尻湖ニュース
水曜日は晴れて風もなく穏やかな朝からスタートしました。
僕はK品さんとミノーの練習に出ました。

伝九郎、立ヶ鼻、弁天島、菅川、舟瀬、国際村、大崎、お嬢桟橋、湖楽園沖等を回りました。

使ったのはフラッシュミノー、べビィーシャッド、ハンクルK-Ⅰ、ハイカット、ベントミノー、TDミノー1061、シュガーミノーF、ワンダー60、DDパニッシュ、ワスプ50等です。


午前中だけで10バイト以上ありました。
風が無い時と風が吹いてきた時と釣れたルアーが違っていました。
ポイントによって違うのかもしれませんが、ある程度、結果が出たと思います。

解禁直後のアラバマの釣果から少し落ち着いて、例年の感じに戻ってきたのでしょうか??
ミノー、シャッドの釣りは今が最盛期かもしれません。
楽しくいろんな釣りをしたい方はチャンスでしょう。

気温23℃ 水温15,5~16,4℃ 水温の高い所の方が釣れたような気がします。
水位-6cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.