レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月30日 野尻湖ニュース
昨日は霧雨で寒い一日でしたが、今日はピカピカに晴れて、風もなく、暑いくらいの昼前でした。
午後の北風でちょっと寒くなりましたが、地上はお日さまが当たり、日中は半袖で過ごせるくらいでした。



埼玉のK島さん、相模原のSばさん、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さん、O野さんが釣りに来ました。


K島さん
野尻湖ニュースを見て魚が浮き出したと判断。
仕事をお休みにして野尻湖に来ちゃいました。
ミノーのレクチャーを受けて釣りに出ましたが、こつが分からず釣れず。20120530 実演販売成功

桟橋に帰ってきてから遊びに来ていたK間君からミノーの使い方を聞き、ちょっと投げたら1投目で釣れちゃいました。20120530 川島さん

きっと、次は完璧なトゥイッチが出来るように練習してくることでしょう。


Sばさん
先日は斑尾のペンションケルンの増田さんと出て、昨日は斑尾の希望湖で釣りをして、最終日の今日は野尻湖で一人で釣りをしました。
風や天気を考え、菅川、伝九郎、弁天島などを回ったようです。
午後はKNI釣法を駆使し、伝九郎で粘ったようです。
改造したミノーに50cmくらいのスモールがバイトしたそうですが、フッキングは出来なかったようです。恐るべしハンクルミノーって感じです。


K藤さん O野さん
今日から二人はワームを解禁して、いいサイズを釣ってきました。
O野さん45cm、K藤さん41cmだったようです。
明日も野尻湖に挑戦です。

気温21℃ 水温17,4℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋

20120530 エンジン調整
スポンサーサイト
5月29日 野尻湖ニュース
火曜日は霧の深い朝でした。
気温も上がらず、湖上は結構寒く感じたことでしょう。
夕方も霧雨になり、4月くらいの陽気に逆戻りと言った感じでしょうか??
N刊スポーツ釣りクラブのK藤さん、O野さん、上田のI田さん、群馬のI井さんが釣りに来ました。


K藤さん
先日、ジョイクロ178で45cmのスモール釣ってしまい、やっぱりワームを封印して大きなルアーを投げまくったそうです。
結果はバイトはあったのですが、フックアップには至らなかったようです。

O野さん
O野さんもワームを封印してプラグで一日過ごしたようです。
ミノーやシャッドをメインに使ったそうですが、大きな魚は釣れなかったようです。


I田さん
巻き物メインでやろうと頑張ったようですが、ミノーで釣れてしまい、ワームの付いていたスピニングタックルをプラグに付け替え、トゥイッチしていたようです。


I井さん
この時期得意のI井さんはワンダーからスタート。
ミノーもいろんな物を使ったようですが、結局、貸し出しされたミノーで釣れてしまい、帰りには購入していくハメになりました。


僕は桟橋での実演販売でYG巻きをやって釣れてしまい、その他にもフラッシュミノーやTDミノーで釣れました。
シャッドなども投げてみたのですが、それにはバイトはありませんでした。

気温16℃ 水温17℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.