レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月3日 野尻湖ニュース
今日は雨が2回くらい降りそうでしたが、なんとか持ちこたえ、3時くらいまで過ごしやすい一日でした。
3時過ぎの雨はとうとう土砂降りになってしまい、慌てて上がってきた人、レインウエアを着込む人、傘をさして釣りを続ける人といろんなパターンがありました。


東京のY澤さんご一行、H部さん、山梨のI川さん、愛知のA野さん、飯山のF沢親子、熊谷のK戸 K地組、三重のK田さん、富ヶ原のA松君が釣りに来ました。


Y澤さんご一行
今回はミノーを中心に釣りをして、三人で20匹くらい釣れたようです。
吉澤さんは今回で2回目の釣行ですが、だいぶ野尻湖の釣りになって来ています。
いつも、ハプニングがあるのですが、今回は何もなく、ちょっと寂しかった。


H部さん
今回も浮かせる釣りをメインに組み、場所をいろいろ探していたようです。
40UPクラスは釣れるそうですが、50UPの居る場所が分からないと言っていました。
そのうち見つけちゃうでしょうが・・・。


I川さん
ミノーとフライをメインにして釣りました。
エルクヘアーカディスでいいサイズを釣ったそうです。
そろそろセミが落ちる頃なので、来週はセミパターンになりそう。


A野さん
昨日はバラシが多かったそうですが、今日はバラシはなく、バラシの原因を突き止めたそうです。
次の季節の釣りも気になっていました。


F沢親子20120603 藤澤さん870g

今回はエレキ船でじっくり釣る作戦。
その作戦は成功して中一の息子さんもセイラで釣れたそうです。
ワームで釣っていた頃よりいいサイズを釣ってくるようになっちゃいました。
20120603 藤澤さん 900g


K戸 K地組
このグループは今回が大当たり。20120603 菊地さん40UP

見たことのないような大きなルアーで釣ってきました。
魚を釣るというより、魚に喧嘩を売っているような釣りをしています。
20120603 菊地さん48cm


K田さん
だいぶいい感じになってきているようで、早めに上がってしまいました。
再来週の練習なので、深めもやったようですが、浅い所で次々と釣られてしまい、ついつい浅い場所に行ってしまいたくなったそうです。

気温19℃ 水温18℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
6月2日 野尻湖ニュース
土曜日はやっぱり船が多く、湖上はだいぶ賑わっておりました。
天気もまずまずで釣り易い一日だったのではないでしょうか??

横浜のO森さんご一行、東京のK重夫妻、愛知のA野さん、三重のK田さん、富ヶ原のA松君が釣りにきました。

O森さんご一行
いつもは大崎で殆どの時間を過ごすのですが、今日はちょっと調子がよくなく、そこから船で少し移動してみたら、いい場所を発見。
立て続けにいいサイズを釣ってしまいました。
O森さん曰く、大崎以外でもやれば出来るそうです。
【見たか、N原。来週はもっと大きいのを釣ってやるぜ】
20120602 O森ガイドサービス

ちなみにO柳さんは早起きしてボイルトリガーで釣っちゃいました。
20120602 早起きボイルトリガー



K重夫妻
今回もいつもの釣りをしました。
ちょっと違ったのはミノーのトゥイッチを取り入れたことです。
桟橋で引き方を練習して、湖に出ました。
ジョイクロなどの大きなルアーを投げてみたのですが、バイトするものの、フックアップは出来ず。
早めに上がって桟橋で投げたら、あっという間に釣ってしまいました。
20120603 剣重さん 桟橋で釣れた


A野さん
解禁時も来られたのですが、今回も季節の釣りをやり、いい結果を出しました。
次の季節の釣りもやってみたそうですが、それらの釣りでは反応は得られなかったようです。


K田さん
A松君を乗せ、浮かせ場を回ったそうです。
いいサイズを浮かせ、今回の練習はある程度成功と言えるでしょう。

気温20℃ 水温17℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
6月1日 野尻湖ニュース
今日の朝は南風が弱く、ちょっと吹いて10時前には北風に変わってしまいました。
早く北風になったからなのか、いつもはザブザブになる時間帯もそれほど強くなりませんでした。
風下で釣りをする人たちにとって、この風力はいい感じだったのではないでしょうか??
横浜のO森さん Nしさん、分水町のO柳さん、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんが釣りに出ました。

O森 O柳組
毎年、ゴールデンウィークとこの時期に来られるのですが、厳しいはずの5月にO森さんは釣ってしまい、午前中は釣れなかったそうです。
20120601 小柳さん午前中の釣果

午後はバックシートでいいサイズを釣ったようです。
O柳さんは午前中に4連続ヒット。しかも、いいサイズばかりでした。
今は廃盤になってしまったイマカツのワームだったようで、大切に使っていました。
【午後はエレキを踏んでガイド役に徹したそうです】
20120601 大森さん 午後の釣果


Nしさん
今回はいつもの相棒【N原さん】は来られず、一人ので釣行になりました。
朝は南風だったので、得意の大崎には行かず、弁天島からスタート。
サイズがイマイチ上がらなかったそうですが、数はいっぱい釣れたそうです。

K藤さん
今回は5日間の長期釣行でした。
いつもは魚を釣らなきゃといった気持ちが多くあったそうですが、今回は長かったので余裕があり、いろんな釣りに挑戦しました。
ミノー、シャッドから始まって、今回はビッグベイトやスピナベまでやったそうです。
そして、今日は結果を出しました。
大きなプラグで47cm
20120601 ジョイクロ178で47cm
巻き物で41cm
20120601 ジンクスで釣れた

夕食の時に一昨年のスカパーで放映された田辺哲夫さんの《GO FOR IT》を何
回も見たからでしょう。

気温21℃ 水温17℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋

僕は桟橋でK-1Macでキロフィッシュが釣れました。
20120601 K-1Macで掛けた

昨日から泊まっていた千葉県の中学生が朝のゴールデンタイムを過ごすべく、朝4時過ぎに起きてきました。
そして、ついに釣っちゃいました。
20120601 初バス
使ったのはOSP社のベントミノーでした。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.