レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月6日 野尻湖ニュース
今日は雲が多い一日でしたが、昼過ぎは少しお日さまが顔を覗かせていました。
にわか雨があたった時間帯もありましたが、それほど雨降りにはなりませんでした。
N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
桟橋や水門ではY岸君が釣りをしました。


K品さん
今日はスピニングタックルを積まず、ベイトロッドを4本だけ船に積んで釣りに出ました。
クランク、スピナベ、ミノー、S字系の4セットです。
チェイスはあるものの、バイトには至らなかったようです。
今回は4日間なので、新しいパターンが見つかるといいですね。
20120607 蔵品さんの決意


Y岸君
明日は船で出るので、今日は桟橋や水門で練習と言ったところでしょうか??
桟橋でも水門でも釣れたようで、明日の船は余裕を持って出られることでしょう。


気温22℃ 水温20℃ 水位-2cm




野尻湖 吉野屋 

バリバスから安価なPEラインが発売になりました。
今年はミノーが効いているので、その釣りにピッタリ。
今までのメバル用のPEラインとはちょっと違う使い方です。
150m巻きで1,600円くらいかな??

20120607 バリバス PEライン


来月、OSP社から速乾性生地のパーカーが発売されます。
カラーは3色。ちょっといい感じ。
予約受け付けます(8日まで)

20120606 OSP速乾性パーカー
グッドスマイルカンパニー モーターホーム
家族会議の結果、この車を譲り受けることにしました。
20120605 モーターホーム

走り回る勇気はありませんが、庭に置いておいて、僕の秘密基地にしようと思います。

ありがとうございます。渡辺さん。
6月5日 野尻湖ニュース
今日は昨日と違って雲が多く、いい感じの空模様になりました。
時折、お日さまは出てきましたが、それほど強くなく、魚は浮いて来られる状況だったと思います。


N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、東京Mツダの5人組が釣りに来ました。
(その仲の一人はM貴君の息子だったので、M貴君も会社を休んでガイドに来ました)

僕は昨日に引き続き、マックス渡辺さんと釣りに出ました。20120605 渡辺さん


K品さん
今回も浮かせる釣りをメインに組み、弁天島、菅川、国際村、YMCAなどを回ったそうです。
前回と同じくらい反応は良かったそうですが、サイズが落ちてしまい、最大でも35cm止まりだったようです。


Mツダ5人組
アフターの釣りをメインに考え、6~8mのディープをワームで攻めました。
M貴君の息子も45cmを釣り、満足。20120605 カズも釣った

もう一人の友達もなんとかキャッチ。
楽しんで貰えたようです。


僕と渡辺さんは前日のトゥイッチ特訓の成果を試すべく、ミノーメインのポイントを回りました。
弁天島にはK品さんが入ってしまったので、水中島からスタート。
風も弱く、曇っていたので、魚は浮いてくるのですが、バイトには至りませんでした。ミノーのトゥイッチには小さいのが食ってきましたが・・・

菅川、YMCA、国際村でトゥイッチしましたが、サイズは伸びませんでした。
I-WaverやK-Ⅰ65SSSで浮かせると35~40cmサイズ。
今はやっぱり浮かせるほうがいいのでしょうか??

気温22℃ 水温19,4~20,4℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
OSP I-Waver 入荷
OSP社から次世代I字系のミノーが入荷しました。
ウエイトが絶妙でハンクルK-Ⅰ65のSSSと同じレンジを引くことが出来ます。
試しに投げてみたらI-WaverとSSSで1匹ずつ釣れました。
ハンクルSSSに強敵が現れてしまいました。
20120506 -Waver入荷


6月4日 野尻湖ニュース
今日は晴れて穏やかな一日でした。
風もなく、日中はベタなぎになり、釣りをしていて、釣れる気がしなくなってしまいました。
昼過ぎの北風もそれほど上がりませんでしたが、16時前から北風がちょっと上がり、風下側のシャローはザブザブ状態でした。


20120604 渡辺さん いなす

僕は朝から松戸のW辺さんと釣りに出ました。
まずは弁天島の南側からスタート。
西側でバイトが数回あったのですが、フックアップには至りませんでした。

それから水天宮、カトリック、舟瀬、伝九郎を回りましたが、反応はなし。
昼食後は伝九郎、本田別荘沖、旧三菱沖、お嬢桟橋、国際村等を回りました。
サマーハウス沖でミノーで釣れましたが、サイズは小さかった。
自信のあったお嬢桟橋では釣れず、国際村に。
W辺さんもロッドワークが良くなってきて、釣れそうな雰囲気になってきたので、ザブザブでしたが、頑張ってボートを水深5mにステイさせ、釣りを続行。
僕のK-ⅠMacにちょっといいサイズのスモールが食いつきました。
その後もバイトがあったのですが、フックアップは出来ませんでした。
W辺さんはスモールを2匹釣りました。
ルアーの動かし方が上手になってきたところで食ってきたので、それ以降はいいペースで投げていました。
20120604 渡辺さん 取り込み

気温22℃ 水温17,9~20,1℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.