レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月15日 野尻湖ニュース
今日もやっぱり梅雨とは思えないいい天気で、釣りに来た人はきっと日焼けで真っ赤になっていることでしょう。
風も南の風のち北の風が吹き、通常の野尻湖の風でした。
しかし、風速はそれほど上がらず、一番吹いた時でも風速は5mくらいだったでしょう。


新井のK間君が釣りにきました。
K間君も週末の大会の下調べだったらしく、釣れた場所や釣れたリグなどを報告したことでしょう。
とはいえ、今はいい感じで釣れている時期で、フックが付いていれば釣れるのではないかと言う感じです。


アフター定番のB地区、水天宮等を主にチェックしたようです。
Chu Jigをメインにやったそうですが、ウエイトに関係なく釣れてしまったらしく、丸呑みされないようにすることが一番の問題だったようです。

気温22℃ 水温21,3℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
6月14日 野尻湖ニュース
今日も一日良い天気でとても梅雨とは思えない晴れの一日でした。
千葉のO川 H嶋組、上越のU山さんが釣りにきました。


O川 H嶋組
週末に行われる大会に出場する人の下調べの釣りをしました。
昨日、良かった場所もやりつつ、他の場所も探しておこうと言うことでいろんな場所に入りました。
ロッドのテストも兼ねており、お気に入りの超ファーストテーパーのロッドで魚を掛けてロッドのしなりを堪能したようです。


U山さん
菅川、舟瀬、伝九郎等を回ったようです。
出発前に購入したミノーでも小さいスモールが釣れたそうです。
しかし、大きな魚はちょっと深めにおり、ワームを落とさないとサイズは上がらなかったようです。
20120614 内山さん

気温22℃ 水温20,4℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
6月13日 野尻湖ニュース
梅雨に入ったものの、このところずっといい天気が続いています。
この時期は雨が降っているのが普通なのですが、今年は殆ど降っていません。
高崎のK井さん、上田のW来さん、千葉のO川 H嶋組が釣りに来ました。

W来さん
友達を連れての釣行になりました。
二人で試せるので、いろんなことが出来たそうです。

K井さん
日曜日の休日出勤の代休で平日の釣りを楽しみました。
今シーズン、3回目ですが、毎回45cmUPを釣っていました。
ワームの釣りも試したようですが、あまり反応が良くなくて、最後に得意の伝九郎沖に入りました。
ロッドはフィランギ、ルアーはスーパースレッジ。
ついに来ました。48cm 1500gのスモール。
平日釣行のマジックにハマってしまいました。


O川 H嶋組
アフターの釣りを実践したようです。
【こんなに釣れるのか??】ってくらい釣ってきました。
B地区マスターのA西君もビックリの釣果でした。
40UPだけでも20匹以上。みんなアフター回復のいい魚でした。
20120614 原嶋君


気温21℃ 水温20,1℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
6月12日 野尻湖ニュース
火曜日はちょっと曇っていましたが、まずまずの天気でした。
飯山Kめや釣具店のKちゃん、上田のW来さんが釣りに来ました。

Kちゃん
釣具店店主なので、得意な釣りではなく、いろんな釣りを試していました。
シャローのミノーを試しましたが、サイズはイマイチ。
ディープのラバージグで釣れる魚がいいサイズだったようです。
あと、ドシャローにアフターから回復した魚もいたようで、巻き物で釣れたそうです。


W来さん
仕事が一段楽したので、平日の野尻湖に来ました。
ディープの魚を確認して、ある程度わかったようで、それからシャローのチェックも行ったようです。


気温19℃ 水温19,4℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
6月11日 野尻湖ニュース
月曜日は船が少なく、湖上は貸し切り状態といった感じがしました。
茨城のA田さんが釣りにきました。
年に一回、野尻湖への釣行をしているそうですが、今年はいい感じで釣れたので、もう一回来てみたいとおっしゃっていました。
20120611 秋田さん

アフターの魚をメインに狙ったらしく、水深10mくらいの場所で40cmUPを3匹釣ってきました。
ジグヘッドとスプリットを使ったそうです。

気温20℃ 水温19,4℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
6月10日 野尻湖ニュース
野尻湖も梅雨入りしていt日中雨が降っていました。
梅雨の時期特有の弱い風が吹いていて、ボートのコントロールはそれほど難しくないでしょう。
アフターの時期になり、大きな魚が動き出しました。


雨が降っていて、釣り人には厳しかったようですが、魚の反応は良くなってきました。

お隣のM黄君、上田のW来さん、上田のA部 M戸部組、富ヶ原のA松君、高崎のK谷さん、津南のW井さん、N村夫妻、熊谷のK戸 K地組が釣りにきました。

アフター定番の場所が良くなってきていて、回復した良い魚が釣れました。
Chu Jigや大き目のワームを使ったジグヘッドが良かったようです。

表層の釣りも良くなりつつあり、水面で《カチャカチャ》とうるさいルアーが良かった言っていた方もいました。


気温19℃ 水温19℃ 水位-2cm


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.