レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ジャッカル カナカナ 入荷
野尻湖の夏はセミ系のルアーが大活躍してくれます。
へドン社のクレイジークローラーに代表されるセミを模したルアーがありますが、
これからの時期に活躍してくれるのがこれ↓↓

20120622 カナカナ

カラーは1色だけですが、このカラー、結構釣れたんです(昨年)
スポンサーサイト
6月18日 野尻湖ニュース
月曜日は雲が多く、ちょっといい感じの朝でした。
群馬のK竹さんご一行、千曲市のW辺さん、新井高校釣りクラブのK間君、飯山のN原さん、桜町モノマネクラブのI井さんが釣りにきました。


K竹さん
年齢層がバラバラのグループです。
若手に野尻の釣りを体験させてあげようと連れて来てあげたそうです。
桟橋でファットイカを使って釣ってからスタート。
一日、4人で楽しい釣りができたようです。


W辺さん
先日のフライ教室でもいいサイズを釣ったそうですが、当日は43cmと45cmを釣ったそうです。
日中、漁協のブイ入れ作業に出ていた時にちょうど掛かって、いい引きをしていたのが見られました。
今回はイワイミノーではなく、イワイシケーダーを使って釣ったそうです。


K間 I井組
I井さんは日曜日より釣れたそうですが、K間君の容赦ない釣りでショックを受けていました。
この時期のK間君に勝とうなんて百年早いと思われます。
でも、ビッグフィッシュはI井さんの釣った50cm弱のスモールでした。


N原さん
いつもの釣りだったそうですが、釣れなかったそうです。
大きな魚も釣ってきますが、デコる確立も高めです。
でも、本人は一日巻いて楽しかったそうです。


気温21℃ 水温20,3℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
20120618 3人組
ワンピースのタックルボックス
先日、釣りに来られたお客さんが持っていたタックルボックス。

マニアならずとも飛びついてしまいそうな絵柄でした。

20120617 ワンピース タックルボックス

世界に3個しかないとおっしゃっていましたが・・・

6月17日 野尻湖ニュース
日曜日は雨降りでしたが、晴れてきて、風が吹いて、天候が激しく変化しました。
午後の風は北風に東の突風が入り、大崎周辺では風にあおられた船が多かったようです。


上田のT玉さん、松本のN松さん、津南のW井さん、千葉のH井さん、O野さんが釣りに来ました。



T玉さん
朝イチ、数投目でイワイミノーでいいサイズを釣りましたが、その後、天候が変化してきてからは反応が鈍ったそうです。


N松さん
フライでの釣行でした。
イワイミノーでは魚を反応させることが出来ず、シケーダーやチェルノブイリアントで釣りました。


H井さん
前日から野尻湖に入り、岸から釣って、当日に備えていました。
風に翻弄されてしまい、なかなか釣りをさせて貰えなかったようですが、なんとか釣る事が出来ました。


O野さん
土曜日はガイドの方に乗せて頂き、当日はおさらいフィッシング。
小さな船だったので、向こう岸までは行けませんでしたが、弁天島周辺でいいサイズを釣れたそうです。


W井さん
いつもの釣りをメインにして、違う釣りも練習したようです。
先週、巻き物で魚を掛けており、当日も結構投げたようです。
そして、帰ってきて、《分かり掛けてきた》と言っておりました。
K也君に引き続き、W井さんも極めてしまうのでしょうか??

気温18℃ 水温21℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
6月16日 野尻湖ニュース
土曜日は上田のA部 M戸部組、W来君、千曲市のA西さん、富山のH塚 M長組、S藤さんが釣りに来ました。

A部 M戸部組
今年、4回目の釣行でした。
この時期の大物を釣らせたら右に出るものはいないと言われていたA部ちゃんですが、今年はなかなかいいサイズに出会えず、ついついハマってしまいました。
ラバージグとネコリグで野尻湖南岸の一ヶ所で粘っていたようです。


W来君
今年も平日も練習に来ていて、野尻の釣りもどんどん上達しているようです。
野尻の釣り以外もしっかり練習しています。
あらゆる可能性を試して、状況を掴んでいたようです。


A西さん
B地区マスターと言われていますが、午前中は他の場所もしっかりチェック。
亀石のディープでもいい魚が釣れたようです。
午後は定番のB地区に入ったようです。
しかし、スピニングタックルメインで釣っていたらしく、大きな魚は釣れなかったようです。フットボールや大きなワームを使ったら、大きな魚で揃えられるのではないでしょうか??


H塚 M長組
この二人、魚を釣る気があるの??っていいたくなるほど、のんびり野尻タイムにハマっています。
まずは船に乗って朝食を頂きます。
遅くなっても必ず船の上で食事します。
今回もあまり釣れなかったようですが、野尻湖を堪能していたようです。


気温19℃ 水温19℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.