レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月27日 野尻湖ニュース
晴れて暖かい一日になりました。
日中は暑いくらい気温が上がりました。
しかし、今年は風が冷たいので、例年より気温、水温共に低目です。


飯山のN原さんがエンジン(セルモーター)の整備に来ました。
初めてバラしたので、ブラシを押しているスプリングを飛ばしてしまったりして、結構大変でした。
20120627 セルモーター 整備

近くのボート屋さんに同じ症状でセルモーターの修理が来ていて、それを直すのを見学してなんとか組み上げました。
船を浮かべ、エンジンをかけてみたら、凄く良い調子。
苦労した甲斐がありました。

昼過ぎから3時間だけ釣りに出ました。そして巻き物で6匹。
巻き物での新記録達成です。(サイズはそれほど大きくなかったみたい)
でも、2/0で釣れたことに意義があると思います。

気温24℃ 水温21,9℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
6月26日 野尻湖ニュース
火曜日は晴れて暖かい一日でした。
20120626 あれっ?言ってた事と違うじゃん

天気予報は曇ったり、雨が降ったりとありましたが、そんな気配は微塵にも感じられませんでした。
前日は風が早めに北風になったのですが、当日は11時くらいまで南風が吹いていました。

下馬のI井さん、東京のF谷さん、彦根のY居 N井組、O田急のO村 I丹組、あきる野のI川さんが釣りに来ました。

I井さん
前夜、みんなに力説して朝イチ一緒に釣りに行くことにしました。
ポイントに到着したら既に《大ナブラ祭り》が開催されており、みんな興奮してしまったそうです。
しかし、そこで釣れたのはI井さんのみで、他の人たちはI井さんの釣る光景を見せられただけと言った感じでした。


F谷さん
7年ぶりの野尻湖だったそうですが、準備はしっかりしており、大きなアンカーや長めのロープなど積んでいきました。


Y居 N井組
20120626  タケゾウ 午前中に釣った魚

今回はChuJigをメインに使っており、良いサイズを釣ってきました。
20120626 タケゾウ 午前の2匹
他の釣り方だと《釣れた》って感じですが、ChuJigの場合、アクションやフッキングをしっかりしないといけないので、《釣った感》があります。
20120626 タケゾウ 午後の釣果


O村 I丹組
Y居 N井組とは対照的で、二人は一日中、ミノーをトゥイッチして、だいぶ良い感じで釣れてきたそうです。
ミノーですが、最近はいろんなカラーでも釣れており、カラーローテーションをするともっと釣れるのではないでしょうか??
20120626 中学生 水質調査
20120626 カッターボート 1
20120626 カッターボート 2


I川さん
偶然仕事が休みになり、急遽野尻湖釣行になりました。
《偶然と言う名のズル休み》
良いサイズが釣れたし、いろんな釣り方で釣れたし、だいぶ満足されたようです。
20120626 なおきち 仕事サボってこれを釣った

気温24℃ 水温21,4℃ 水位-4cm

野尻湖 吉野屋

夕方、桟橋で良いサイズがミノーで釣れました。
20120626 桟橋テスト 43cm 1100g
6月25日 野尻湖ニュース
月曜日は湖上がだいぶ空いていて釣りに来られた方は好きなポイントに行けたのではないでしょうか??


下馬のI井さん、新井のK間 I田組、東京のO村 I丹組、彦根のY居 N井組、愛知のA野さんが釣りに来ました。

20120625 水天宮1

殆どの人が水天宮に入った事がないとおっしゃったので、KZMガイドサービスでみなさんをご案内。
みんなに釣らせてあげたようです。
20120625 安居君 1匹

当日もChuJigが大活躍。もっていない人は釣りを諦めてしまうほど、ChuJigしか釣れません。

先日、入荷したのですが、C部電力釣りクラブのK田さんが買い占めてしまい、全部なくなってしまいました。
(週末、追加分入荷予定)

I井さんは19匹、最大魚は菅川で釣った47cmだったそうです。
夜はみんなでI井さんのフライ教室。翌日はみんなでI井さんと一緒に菅川に向かうと約束したようです。

気温24℃ 水温21,5℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋

小屋で飼っていた《カナヘビ》が卵を産みました。
20120625 カナヘビ 卵を産んだ
6月24日 野尻湖ニュース
日曜日は今シーズンイチの混みようでした。
7時のスタート時にはちょっと怖くなってしまうくらい、北岸のボート屋さんから出発した船が勢いよく走ってきます。


群馬のK井さん、小川町のK戸 K地組、諏訪のK原さん、南信のS藤さん、松本のN松さん、長野のK山君、東京のY澤夫妻、愛知のA野さん、バスオブのS本さん、彦根のY居 N井組、東京のO村 I丹組、富ヶ原のA松君、狛江のO山君が釣りに来ました。
20120622 斉藤さん


野尻湖チャプターのトーナメントにはM貴君、M井君、W来君が出ました。

殆どの人がアフターのバスをジグやワームで狙う中、K山君は架空のW井さんを相手に巻きました。

そして、ショットとフルで1匹ずつ。
サイズはそれほど大きくなかったのですが、巻いて結果が出て、嬉しかったそうです。

Y澤夫妻は釣りも楽しみましたが、野尻湖全体を楽しみました。
20120624 よっしっしぃ
20120624 よっしっしぃ奥さん
20120624 ランバージャック オムライス
20120624 無事に到着 乾杯


気温22℃ 水温20,9℃ 水位-3cm
--
野尻湖 吉野屋
6月23日 野尻湖ニュース
未明まで雨が降っていましたが、朝にはあがっていました。
高速の信濃町インターのちょっと先まで土砂降りだったらしいです。


上田のW来君、飯山のM井君が明日の大会の練習に来ました。
20120623 2年ぶりのマイボート

一般の方は東京のO村 I丹組、津南のN村さん、狛江のO山君、魚沼のA柳さん、富ヶ原のA松君が来ました。飯山のI藤君は桟橋でミノーの練習をしました。


N村さん
今回はひとりで静かに集中して釣りが出来たことでしょう。
3匹くらい釣れたそうです。

O村 I丹組
桟橋で1投目から釣れてしまい、一日、ミノーを投げ続けたそうです。
虫系でも良い感触を掴んでおり、明日はしっかり釣ってきて欲しいもんです。ベイトタックルも用意してきましたが、殆どがスピニングで釣れて、11匹の釣果があったそうです。

O山君
20120623.jpg

B地区に船が多く、その周りから釣りをしていき、良い場所に入れたそうですが、
魚の反応はなく、水中島に移動。
いつもは福島の湖に行っていたので、スモールのサイズに驚いたそうです。
20120623 大山君午前中

A柳さん
今回は一人での釣行。1投目にChuJigで釣れてしまい、殆どの時間、それを投げ続けたそうです。

A松君
季節の移り変わりを確認する為に虫系の釣りもしたそうです。
虫系でもしっかり釣ることが出来て、満足だったようです。

大会に出る二人には釣果は聞いてありません。

気温22℃ 水温21,3℃ 水位-4cm


野尻湖 吉野屋

カナヘビ 脱皮中
20120623 カナヘビ脱皮
6月22日 入荷情報
これからの時期、セミ系のルアーが釣れるようになります。
僕が好きなのはへドンのクレイジークロウラー
これはそれと同じ使い方が出来ます。

20120622 カナカナ

サイズがハルゼミと同じくらい。
今回は1色だけ取り寄せました。
このカラーは意外と釣れちゃうんです。




20120622 アンモナイトシャッド

↑↑
これは神のアクションと言われたアンモナイトシャッド。
使ってみて納得。ホントに神のアクション。
偶然出来ちゃったと言うことかな??
これも1色のみ。
野尻湖定番のコットンキャンディーです。


20120622 バグアンツ

↑↑
これはB地区マスターお薦めのエコギアのバグアンツ。
そして、これも一番釣れると言われているカラー1色のみ。
このまま使っても良いのですが、ちょっと工夫すると釣果倍増です。

一時期よりちょっと釣れっぷりが落ちてきていますが、アフター回復型の良い魚が釣れています。
数は釣れなくなってしまいましたが、プリと同じくらいのバスが釣れ始めました。
6月22日 野尻湖ニュース
22日は霧が深い一日でした。
日中は少し視界が良くなった時間帯もありましたが、朝も夕方も視界が20mくらいでした。


南信のS藤さんが日曜日の下見に来られました。
平日の空いている野尻湖で釣りをしちゃったので、日曜日の船の多さにはちょっとビックリするかも知れません。


伝九郎沖のフラットや砂間ヶ崎や水中島に行ったそうです。
ゲーリーのワームを使ったリグをいくつか用意してきており、ズルズル引いているといいアタリがあったそうです。

40UPも何匹か釣れて、まずまずの下見が出来たようです。
日曜日、その釣りができるでしょうか??

気温17℃ 水温19,4℃ 水位-4cm


野尻湖 吉野屋

アンクルジョッシュのワームが入荷(Fマーク付きなので大会でも使えます)
自然素材が使われているのは良いのですが、ミミズエキスを抽出して、匂いが付いているそうです。これは餌なんじゃないのか?って思っちゃいました。20120622 アンクルジョッシュ ミート
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.