レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月4日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑くなりました。

しかし、午前中の早い時間に北風に変わったので、陽射しの割りに暑さは厳しくないと思いました。


土浦のS谷さん、愛知のS藤さん、千曲市のW辺親子、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんが釣りに来ました。


20120704 関谷さん午前

S谷さん
この時期は初めてだったのですが、良い釣りをしちゃいました。
最大は46cm1150g 40UPは10匹以上、全部で何匹釣ったか分からないと言っていました。
使ったのは得意のDS、新しいロッドでは結果は出なかったようです。
20120704 関谷さん午後


S藤さん
桟橋沖からスタート、菅川、砂間ヶ崎、伝九郎と回ったようです。
それぞれの場所で釣れており、満足だったのではないでしょうか??
良いサイズも釣れたし、トップでも釣れたそうです。
20120704 斉藤さん 二日目


W辺親子
今日ももちろんフライでチャレンジ。
シケーダーよりミノーを投げている時間が長かったようです。
ポイントや引き方も良くなってきているようで、前回に引き続き、良いサイズが釣れています。


K藤さん
今日の1投目は砂間ヶ崎でトップ。
これに44cmが食いつき、楽しい一日がスタート。
20120704 加藤さん 朝の1投目

ワームでも44cmを二匹。小さいミノーで1匹、大きなミノー(135mmくらい)
明日は得意のDSを出すようです。

気温25℃ 水温23℃ 水位-8cm

野尻湖 吉野屋

一昨日捕まえてきたイモリが卵を産みました。
20120704 イモリの卵


夕方、桟橋で釣れたのはこのルアー
20120704 カトウチャンデリィー
スポンサーサイト
7月3日 野尻湖ニュース
今日は晴れた朝でしたが、すぐに曇ってきて、昼前にはポツポツ雨が当たってきました。
風は月曜日と変わり、一日中南風が吹いていました(風軸180度)
雨は強くなかったのですが、夕方まで降り続けました。



上田のW来さん、愛知のS藤さん、諏訪のY本さん、三鷹のY本さん、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんが釣りに来ました。

W来さん
ワームボックスを忘れてしまい、船に積んであった少ないルアーで一日釣りをしました。
バンクとフラットの中間地点をラバージグで狙い、良いサイズを釣ってきました。


S藤さん
毎年、この時期に野尻湖釣行しており、的を得たポイント回りをしていました。
砂間ヶ崎、菅川などで釣ってきました。
20120703 斉藤さん 43cm1100g


Y本さん
朝から菅川で粘り、良いポイントを探し当てて、連続で釣れたそうです。
使ったのはライトキャロ。コリコリのあとにググッてきたそうです。


K藤さん
前回の釣りが忘れられず、今日はワームボックスを船に積まないで釣りに出ました。
ミノーで3匹、トップで3匹。
20120703 クレクロ

サイズは上がらなかったようですが、プラグで釣れた事に満足されたようです。
ジョイクロはチェイスのみ。


気温19℃ 水温21,9℃ 水位-7cm

野尻湖 吉野屋

Chu Jigが入荷しました。
3/8オンスと1/2オンスの2種類。
カラーはチャパプのみです。
20120703 Chu Jig 入荷

これからディープフラットに魚が出てきたら、このジグの出番です。
7月2日 野尻湖ニュース
日曜日の雨はあがり、一日中良い天気でした。
風は北寄りだったので、陽射しはきつかった割には涼しかったです。

三鷹のY本さんが釣りに来ました。
前回のキャップにつけたカメラはありませんでした。
ワームの釣りをしないので、ミノーとトッププラグを中心に持ってきました。
カラーは野尻湖定番のものは少なく、オレンジ系とナチュラルでもオレンジテープを貼った物がいっぱいありました。


ロウボートなので、あまり遠くへは行かないと思っていましたが、意外と遠くまで行っていたみたいです。

OSPのベントミノーをちょっといじったものが良かったらしく、上がってからもそれをチューニングしていました。
動きを見たところ、時期が選べば良い結果が出そうなルアーになっていました。


気温20℃ 水温22,1℃ 水位-6cm

野尻湖 吉野屋

近くのセブンイレブンで野鳥が死んでいました。
この鳥の名前を知っていますか??

20120702 セブンイレブン 死んだ野鳥 UP

ツバメの巣も落ちてしまったらしく、雛が死んでしまいました。

20120702 セブンイレブン 落ちてしまったツバメの巣
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.