レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月12日 野尻湖ニュース
今日は雨が降ったり、止んだり。
梅雨らしい天気の一日でした。
熊本では大雨が降っていて、土砂崩れなどで多くの人が亡くなっているようです。

飯山のN原さんが釣りに来ました。
先日(日曜日)はノジリオープンにエントリーしたものの、悪い仲間に誘われて、釣りには出ないで飲みになってしまいました。
昼もバーベキューの準備をしてくれて、そちらで活躍してくれました。


今日は入荷したばかりのウッドリーム社のノーネイムクランク3 0《Buildup》を結んで出て行きました。
カラーは884ではなく、スジコタイガーを使いました。
開始間もなく1匹釣ってしまいました。
20120712 賢也君 2 0

その後も釣り続け、3/0で2匹、2/0で2匹。
クランク祭り開催ってところでしょうか??
20120712 30で釣れた


気温23℃ 水温23,2℃ 水位-4cm

野尻湖 吉野屋


3/0は大きいと思っていましたが、意外と小さいです。
20120712 20と30の比較 横
20120712 20と30の比較
7月11日 野尻湖ニュース
一日中南風が吹き、風裏には沢山の船が集まっていました。
上田のI田さん、相模原のSさんが釣りに来ました。

I田さん
もともと上田方面の野池で釣りをしており、ワームの釣りがちょっと苦手です。
割り切って、クランクとスピナベで一日通しました。
釣果は2匹。
ディーパーレンジで釣れたそうです。
やっぱり風が吹いたら、スピナベですね。
20120711 巻いて釣った


Sさん
月曜日に引き続き、野尻湖釣行。
伝九郎、竜宮等を回ったようです。
いつもはプラグ中心で釣りをするのですが、今回はワームの練習をしっかりやったそうです。
最後の最後にライトキャロで釣り上げることができたそうで、大変喜んでいました。


気温27℃ 水温23℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.