レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月16日 野尻湖ニュース
月曜日は海の日で祭日となりました。
休日になったのですが、湖上は普段の週末より船は少なかったような感じがします。



愛知のA野さん、上田のA部 M戸部組、浅草のK重夫妻、高崎のK谷さん、飯山のK田親子、長野のK山君、津南のW井さん、小川町のK戸 K地組が釣りに来ました。



A野さん
前日に引き続き、ラバージグをメインに釣りをしました。
桟橋沖のディープフラットの調子が前日ほど良くなかったので、菅川や弁天島や松ヶ崎などにも行ったそうです。

ライトキャロでも釣れたようですが、やっぱりサイズが伸びず、結局、ラバージグをメインに使ってしまいました。



A部 M戸部組
今年はずいぶん通っています。
毎年、ラバージグやネコリグで良いサイズを釣ってきますが、今年はこの時期になっても良いサイズがラバージグで釣れていると喜んでいました。



K重夫妻
今回も子供を実家に預けて釣りに来ちゃいました。
ディープはやらないので、もっぱらバンクの釣りになります。
そして、今回は50UPのラージを見つけてしまい、だいぶそこで粘ったそうです。
しかし、この2匹は天才ラージなので、非常に厳しいと言ってました。



K谷さん
今回は《コマセ釣法》ではなく、ちゃんとした釣り方でした。
そして、最後にドラマ?がありました。
大好きなトップで良いサイズを連発。
まさしく《また来てねフィッシュ》をゲットしました。
2匹釣れたらパターンと言えるのでしょうか??
20120716 小谷さん



K田親子
普段は地元の野池で練習していると言っていた通り、春先よりキャストが上手になっていました。
二人とも良いサイズが釣れて、喜んでいました。



K戸 K地組
この二人もいつもの釣り。
ボートポジションを他の人の倍くらい取り、ロングディスタンスで釣りをします。
K地さんが50弱のスモールを掛けましたが、船縁でバラしてしまいました。
K戸さんはバイトがあったのですが、またしてもよそ見していて掛けられませんでした。




K山 VS W井
今週もK山君が先に予約をいれ、二人で対決。
午前中は4対3でW井さん。
午後はK山君6匹。
W井さんは追加できず、結果は6対4と言う結果でした。
二人とも同じルアーを使っており、違うルアーにするとバイトもチェイスもなくなってしまうそうです。
W井さんは3 0でも釣っており、昼前に上がってきてルアーを注文して出て行きました。
20120716 涌井さん


今回、調子良かったカラーを再度注文します。
サイズは2 0 3 0の両方です。
カラーは884がメインですが、884の前にあったPC《ピンククラウン》も
塗って貰う予定です。


今日は厳しいと思ったんだけど、意外にもシャローがハマりました。
しかも、30が良かったようです。

気温29℃ 水温24℃ 水位-3cm


野尻湖 吉野屋


今回、新たに注文するのは

2 0
3 0
フラットDD

いずれも884カラーとピンククラウンの予定です。
7月15日 野尻湖ニュース
日曜日は一日中、西寄りの南風が吹き続けました(風軸180度)
北風が吹かなかったので、南岸のディープはあまり良くならなかったみたいです。



愛知のA野さん、諏訪のK原さん、上田のW来君、松本のN松さん、熊谷のO野木さん、東京のI藤さん、津南のN村さん、東京のS木さんが釣りに来ました。



A野さん
昨年もこの時期の来て、桟橋沖のディープで良い感じで釣りました。
今回も昨年と同じく、ラバージグをメインに釣りを展開。
午前中5匹、午後は4匹、全て良いサイズだったようです。
場所は桟橋沖のほか、B地区、松ヶ崎、樅ヶ崎等を回ったようです。


K原さん
野尻湖のディープフラットはこの人の釣果で分かりますというくらい桟橋沖が好きだし、知っています。
スピニングの釣りはしないので、大体、ラバージグで釣ってきます。
そして、今日もいいサイズを釣ってきました。


W来君
5月に釣りをしていて財布を落とし、それを拾ってくれた方と  《拾ってくれてありがとうフィッシング》

普段はダウンショットかライトキャロしかしないというその人に良いサイズを釣らせて上げられたようです。



N松さん
今回もフライで挑戦。
イワイミノーで20匹くらい釣れたようですが、サイズは20~30cmがメインで、大きいのは釣れなかったようです。


O野木さん
今回は厳しいと判断して、数を狙わず、楽しい釣りを展開
ダイワの1066で小さいけど釣ってきました。
ディープフラットでニーリングしたようですが、こんな釣りで釣れたら、凄く嬉しいと思います。
20120715 シボレーカマロ



I藤さん
菅川マスターと言われていますが、浅い方から深い方までまんべんなく釣りをします。
基本的にはボトムの釣りですが、ディープで浮かせる釣りも出来ます。
僕の好きなルアーも変わった方法で使っています。



N村さん
今日は一人での釣行になりました。
嫁は笑いすぎて肋骨を折るくらいなので、今日はうちでお留守番だそうです。


気温28℃ 水温24℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋



20120715 奥野木タックル
7月14日 野尻湖ニュース
今日は起きた時には雨がひどく、バケツをひっくり返したような感じで降っていました。7時過ぎにいったん小康状態になりましたが、すぐに土砂降りになってしまいました。



つくばのA田さん、諏訪のK原さん、群馬のK井さんが釣りに来ました。



A田さん
今シーズン2回目、今回はトッププラグを用意してきました。
しかし、雨降りだったので水面系はあまり良くなかったようです。
晴れたらよかったかも。。
20120714 秋田さん 40cm 950g

ディープで良いサイズを釣ってきましたが、前回よりちょっと少なく、反省点があったようでした。



K原さん
今日も得意のディープフラット。
相棒の分まで釣ってやると意気込んでいました。
その結果、良いサイズ(38~43cm)を7匹。
いよいよ、野尻湖ディープ祭りが始まるでしょうか??
使ったルアーはSHジグ。明日もこれらのルアーで釣ってくるのでしょうか??
20120714 笠原さん キロフィッシュ7匹



K井さん
今シーズン絶好調。
今日もキロ弱と1050gを釣ってきました。
やっぱり、今年は良い感じで続いています。
毎回魚の動きを見ており、居場所の変化についていってます。


気温27℃ 水温23,5℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋


20120715 海賊 ジョン
20120714 カッターボート1
20120714 カッターボート2
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.