レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月22日 野尻湖ニュース
日曜日は雨が降りそうな空模様でしたが、なんとか降らずに曇り空でもちました。
諏訪のI藤さん、熊谷のS本さん、長野のK山君、津南のW井さんが釣りに来ました。

I藤さん
ディープフラット専門のこの人が釣ってこないと桟橋沖に入る気が起きません。
当日はすぐにライトキャロで結果を出していて、良い感じになってきていることが分かりました。
ラバージグでも良い魚を釣っており、ようやくSD釣法の出番がやってまいりました。
20120722 伊藤さん



坂本さん
朝イチ、桟橋でジャスト50、1950gを釣ってから出て行きました。
20120722 1980g 釣れちゃった

菅川やB地区などのディープをやったそうですが、バンクのクランクもたまに投げてみたそうです。

K山君 W井さん
二人は今週もクランク勝負をしました。
K山君は頑なに使うのを拒んでいたノーネイムを使い始め、4匹のバスを釣りました。
W井さんはスピナベで5匹、クランクで5匹、巻き物でいい釣りをしました。

僕も14時から16時までW辺さんとラバージグをやりに出ました。
時間が短かったので、菅川と秘密基地沖をやりました。
W辺さんのChuJigにとんでもない魚が掛かり、凄いロッドの曲がりを見てしまいました。
しかし、その魚は上げることが出来ず。
その後、何度かアタリがあったものの、フックアップには至りませんでした。
20120722 ChuJigで釣れた

気温22℃ 水温25,4℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
7月21日 野尻湖ニュース
土曜日も僕とW辺さんで出ました。
半日だけの予定だったので、いろいろ回らず、水中島と菅川のみ。
使ったのもラバージグだけ。
水中島ではアタリがあったのですが、フックアップせず。
菅川ではちょっと浅めの場所にバスの姿が魚探に映っていたので、丹念にやりました。
20120721 今日もChuJigで釣れた

W辺さんは二日目だったので、だいぶ良い感触を掴んでおり、動かし方も合わせのタイミングも格段に良くなっていました。
良いサイズを釣って、喜んでいました。
20120721 ChuJigで釣れた

他の場所もちょっと見て回りましたが、反応はあまり良くありませんでした。

気温24℃ 水温25,0℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
7月20日 野尻湖ニュース
金曜日は雨が降りそうな朝でした。
途中でパラパラと雨が降ったりしました。

松戸のW辺さん、高崎のK井さんが釣りに来ました。


K井さん
今年は絶好調で、6回連続45UPを釣っています。
等間隔で釣りに来ているので、魚の動きをしっかり把握しています。
伝九郎沖のシャッドの釣りをやっていますが、入るタイミングや水深などを少しずつ変えています。
最近は槌ヶ崎に場所を変えていますが、ここでもちゃんと釣っているようです。



W辺さん
僕も一緒に出ました。
先日、桟橋沖が良かったので、ディープフラットを中心に回りました。
水中島も入ったのですが、反応は浅く、アタリのみでした。
菅川ではラバージグで釣れました。
使ったのはChuJigの1/4オンスでした。
殆どがフォールでのバイトでした。

気温22℃ 水温24,5℃

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。