レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月3日 野尻湖ニュース
金曜日もやっぱり暑く、非常に厳しい一日でした。
しかし、湖上は風が涼しく、釣りをしている時は清清しい感じだったのではないでしょうか??


中野のK林親子、上田のT玉さん、WBSのA部ちゃんが釣りに来ました。

K林親子
小学生のお子さんを連れての釣行になりました。
虫系の釣りをメインにやったようです。
バイトは沢山あったそうですが、なかなか大きなサイズは食ってきてはくれなかったようです。



T玉さん
こちらも義理の親子ですが、ルアーとフライで表層系の釣りをしました。
ルアーではボトムも狙えますが、フライマンとの釣りだったので、ベントミノーやドライブスティックのただ巻きをやったそうです。
岬でボイルもあり、二人ともいい釣りができたようです。


A部ちゃん
14時までの釣りでしたが、ボトム系の釣りで楽しめたようです。
やっぱり菅川に向かい、ラバージグで釣り、その後は表層系の虫で何匹か釣れたようです。
良いサイズは普通の釣り方では食ってこないので、岸からディスタンスをとり、気配を消して釣りをしたそうです。

気温30℃ 水温26,6℃ 水位-47cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
8月1日 野尻湖ニュース
火曜日もやっぱり暑く、非常に厳しい条件でした。
湖上は午後の北風が吹き出すと、多少は涼しくなってくるのですが、それまでは暑かったです。


浦安のN西さんが前日に引き続き、ラバージグ特訓に出ました。

午前中は菅川に入りました。
いつものカーブミラー沖やイワタワンドには入らず、ラフィネ沖からやったそうです。
そして、前日と同じく、ポイントに着いて1投目に釣りました。
風が強かったので、重めのジグを選択、アタリが取りやすいようにしたそうです。
使ったのはChuJigでした。
20120801 中西さん午前

午前中は3匹、午後はこの日最大魚となる45cmのスモールを釣り上げました。

今回はラバージグオンリーの【ラバジ特訓】成果が出たのではないでしょうか?
20120801 中西さん午後


月曜日ですが、N西さんが湖上で60~70cmの黄金色の3匹のスクールを発見。
草魚や鯉の可能性があるので、本人自ら火曜日に確認に行きました。
草魚なら殆どの個体が1メートルを超えているし、雷魚釣りの際に草魚は見慣れているのでそれはないと・・・
となると、またしても怪魚伝説か??

気温28℃ 水温27℃ 水位-40cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.