レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月5日 野尻湖ニュース【増刊号】
このところ、各社からルアーが入荷しています。

まずはOSP

この春に発売され、手に入り難かった ⅰ-Waverが5色入荷

20120805 ⅰ-Waver

HFワカサギ、シャンパンハーフミラー、金黒オレンジベリー、TNサイトスペシャル、フレッシュ公魚

ミノーって春に使われるイメージが強いですが、ワカサギの新子(今年生まれた稚魚)がそろそろ浮いてきて《大ナブラ祭り》が開催されたら、このルアーの出番だと思います。



ウッドリーム社からクランクベイトが届きました。

20120805 ノーネイムクランク 884カラー
20120805 ノーネイムクランク 2 0

野尻湖定番の884カラーとピンクを濃く塗ったPCと2種類あります。

下の写真はW井さんやN原さんやK山君といったクランクマスター推奨カラーのクランクベイトです。
ブラウンバックチャート、ロッドクロー、マットタイガー、レインボーの4色あります。
半分くらいは予約販売ですが、まだ、残りがありますので、この機会に使ってみて下さい。

お問い合わせ 野尻湖 吉野屋 

イケダマサヒロ
携帯電話 09033438259
携帯アドレス chama-chama@@docomo.ne.jp
@マークを1つ消して送信して下さい。

スポンサーサイト
8月5日 野尻湖ニュース
今日は日曜日でしたが、湖上の釣り船は少なかったような感じがします。
風は南のち北の風が吹くといった通常の風でした。

南風から北風に変わる時間がちょっと遅かったかな??
午前中は暑くて汗が出ていましたが、午後は涼しい風が吹いて過ごし易くなりました。
津南のW井さん、諏訪のI藤さん、松本のN松さん、魚沼のA柳夫妻が釣りに来ました。



W井さん
今日も巻き物用のロッドを積んで釣りに出ました。
独特な釣りを展開するので、今日もバッテリーが2つ使ってしまいました。
全部で6匹釣ったそうですが、40UPの大きい魚はバラシてしまったようです。


I藤さん
今日は寂しく一人での釣行でした。
いつもの桟橋沖をメインにして釣りをしたようです。
今回、初めてChuJigを使って、その威力に驚いていました。
そして、帰りに注文していきました。
一番良いサイズを釣った時にフックが折れてしまったそうです。
ライトキャロでも釣れたようです。
20120805 伊藤さん


N松さん
今日もイワイミノーをメインに釣りをしました。
最大は46cmが釣れたようですが、数も伸ばし、17匹釣れたと言っていました。
R宮崎の先端で岩が沈んでいるのかと思うほど、魚が集まっており、キャストしたミノーに大きなスモールが群れで食ってきたそうです。
【岬ナブラ祭り】開始されました。
20120805 則松さん 46cm



A柳さん
二人で釣りに出ました。
午前中はあまり良い感じはしなかったようですが、午後は良い感じになってきて、ChuJigで連続ヒット。
またしてもChuJig好きが増えてしまいました。
当然、帰り際に注文していきました。

奥さんは桟橋でやっと釣れました。
20120805 ヒロミにも釣れた

気温28℃ 水温27℃ 水位-55cm

野尻湖 吉野屋
8月4日 野尻湖ニュース
毎日同じですが、今日もやっぱり暑く、陸上では汗が止まらないくらいでした。
朝の南風が結構強く、釣りに出た人たちはザブザブの中で頑張ったと思います。


週末でしたが、船は少なく、桟橋沖のディープには船がいませんでした。
高崎のK谷さんが釣りに来ました。

今回、手に入れたChuJigの釣りをメインにやったそうです。
まずは虫系の釣りをしたそうですが、すぐに釣れてしまったので、次にジグの釣りにチェンジ。結果は簡単に出ちゃったようです。
昼までにChuJigで10匹くらい。すべて40UPの良い魚でした。
虫系やネコ系で釣れる魚はサイズが上がらず、結局ChuJigオンリーになってしまいました。
20120804 小谷さん


午後は巻き物だけを持って出て行き、1時間くらい頑張りました。
昼前に沢山釣れて満足してしまったらしく、14時に早上がりしてしまいました。

気温31℃ 水温27℃ 水位-48cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.