レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月8日 野尻湖ニュース
夕立はあるものの、降水量は多くなく、空梅雨だった影響でどんどん野尻湖の水位は下がっています。

雨が降ると周囲の小さな川から流れ込むものの、水位上昇には至っておりません。



姫路のO本さんが釣りに来ました。
普段は野池専門と言う事で苦戦が予想されましたが、スピナベとクランクで小さいスモールをいっぱい釣ったそうです。

使ったのはラッキークラフトのクラッチ、エバーグリーンのDゾーンフライ。
大きいのは何回かチェイスがあったものの、バイトさせることは出来ませんでした。


午後は早上がりして、長野の釣り具状況を見たいと言って長野市内と飯山市内に向かいました。

気温28℃ 水温26℃ 水位-72cm(ついにメジャーでは計測不能)

野尻湖 吉野屋
20120809 迷い込んだネコ


先日、入荷したOSPのアイウェーバーは某住職と某庭師の大人買いで終了しました。
ありがとうございました。

来月、OSPから震災復興支援のホイッスル付きカラビナが発売されます。
たぶん、入荷数は少ないと思うので、欲しい方はご連絡をお願いします。

20120805 OSPカラビナ
スポンサーサイト
8月7日 野尻湖ニュース
火曜日も涼しい朝でした。
風も冷たかったので、日中、陽射しがきつくなっても暑さは感じませんでした

涼しい時は油断してしまい、日焼けしてしまいます。

日焼け対策は涼しい日も忘れずにやりましょう。
20120809 日当たり良好


N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
前日はラバージグで釣ってから、ずっと夕方まで巻き続けたそうですが、魚の反応はなかった。

今日はどうするかと思っていたら、戦術にブレなど一切なく、一日巻きました。

結局、バイトはありませんでしたが、チェイスが合ったので、どんなところに魚がいるのかを知ったことでしょう。

気温28℃ 水温26℃ 水位-68cm

野尻湖 吉野屋
今日は今までの暑かった野尻湖ではなく、朝はちょっと寒いくらい涼しかったです。

上空に寒気が入ってきていたらしく、大気は不安定な状況になっていたようです。

昨夜から雨が降ったり、雷が光ったり、通常ではない風が吹いたりしました。


湖の水位はどんどん下がっていて、桟橋に取り付けた水位計の目盛りがなくなってしまいそうです。夕方現在-62cm


N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが真夏の厳しくなった野尻湖に挑戦しました。

今回、持ち込んだタックルはベイトロッド4本。
HB511LL、HB600M、HB630L、650HB

まずは菅川エリア。
ChuJigでまず1匹。
トレーラーは定番のバイズクロー。


その後はクランクを投げまくり、3チェイス。
スピナベ等も投げたようですが、反応はなかったようです。

明日はChuJigをもっと投げるのか、夕方、ChuJigを購入していきました。

気温27℃ 水温26,8℃ 水位-62cm

野尻湖 吉野屋


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.