レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月27日 野尻湖ニュース
朝はだいぶ寒くなりました。

上田のI田さんがリベンジに来ました。
前回はちょっと釣れなかったので、また、会社を休んで釣りに来ました。


午前中もまずまずの釣りをしたのですが、午後は良いラージを釣ってきました。
今日は大き目のルアーが良かったらしく、昼前の1匹も突き上げるようにバイトしたらしく、目の閉じるとその光景が目に浮かぶそうです。

午後も風が変わらなかったので、風がビュービューの樅ヶ崎からスタート。
一回目は何事も起こらず。

そして、最後にもう一回樅ヶ崎に入ったそうです。
またしても大き目のルアーに食い付いたそうです。

20120927 良二さん リベンジ
それが今日の最大魚、49cm 1700gのラージでした。

釣ったルアーも自分で改造したそうで、そんなルアーで釣っちゃったら、手持ちのルアーを全ていじってしまいそうです。
20120927 ラージ 49cm 1700g

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月26日 野尻湖ニュース
今日は風がない朝でした。
20120926 朝の野尻湖

5時に桟橋で沖を眺めたところ、はるか沖の方で《大ナブラ祭り》が開催されており、昼間に期待していました。
下馬のI井さんがつり人社の取材、千葉のJクソンが地元でやられた腹いせにきました。



I井さん
今シーズンで一番釣果は上がらず、雑誌社の方が良いサイズを釣ってしまったそうです。

ナブラ祭りは狙えず、通常のバンクの釣りになっていたようです。


20120926 ジャクソン大当たり

Jクソン
今年は大当たりで、桟橋沖ですぐに48cmのコンディションの良いスモールを釣りました。
その後は水道局、竜宮、寺ヶ崎、カトリックなどをまわり、40UPを追加。
すべてライトキャロだったそうです。


20120926 乙女湖 2

野尻湖 吉野屋
9月25日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暖かい一日でしたが、風は冷たく、湖上は結構寒く感じました。
藤沢のTさんが秋の野尻湖に挑戦しに来ました。

今年は3回目になりますが、普段の芦ノ湖の釣りを流用して良い感じで釣っています。
夏以降、芦ノ湖では不調の為、野尻湖で癒されたいと来たようです。

しかし、この時期は何かをやりきらないと結果は出ず、返り討ちにあう事が多いんです。
ナブラも何回かあったようですが、浅いナブラしか狙わなかったらしく、サイズはイマイチ伸び悩みました。

気温19℃ 水温23℃

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.