レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月1日 野尻湖ニュース
昨日は台風17号が日本列島を縦断して雨風共に強い一日でした。

長野県では飯田市から佐久市に掛けて通過したようです。

野尻も22時くらいから風が強くなり、雨もバケツをひっくり返したような降り方になりました。
夜、桟橋まで船の見回りに行きましたが、船には既に水が溜まっており、だいぶ傾いていました。


夕方、砂浜に引き上げておいた船も半分浮いており、波があれば沖に流されてしまうほどでした。
(ロープを引っ張ってみると1m以上移動しました)


スロープや砂浜には大水が流れた跡が残っており、短時間に大量の雨が降ったことが分かります。



伝九郎水門まで行き、見てきましたが、水量が増えておりましたが、数年前の水量には程遠い水の流れでした。
201201001 伝九郎水量



今週末、10月7日に2012-6 ノジリオープン【ダウンショット選手権】が開催されます。
今年はクランクベイトが指定ルアーになっており、クランクベイトやバイブレーションで釣るとその魚の1,5倍のウエイトが加算されます。

今のところ、W井さん、I田さん、I井兄弟、884さん、S谷さん、K原さん、K村さんなど、参加予定です。
今回も前夜祭を行う予定です。こちらも参加予定の方はご連絡をお願いします。



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.