レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
2012 ノジリクラシック
今年もあと一ヶ月を切りました。
禁漁になる前日(11月4日)に恒例のノジリクラシックを開催します。

ここに来て大会続きで大変だと思いますが、今年を締めくくるこの大会にご参加下さい。

ペアの部もありますし、今回は縛りがありませんので、どんなルアーを使って頂いても構いません。

もちろん、今年のテーマである《クランクベイト》はシリーズ戦同様、1,5倍でお願いします。

スポンサーサイト
10月9日 野尻湖ニュース
今日は穏やかな一日で、南風がそよそよと吹いていました。
気温もだいぶ上がり、日中は半袖でいいくらいになりました。


静岡のH田さんと上田のT玉さんが釣りに来ました。
T玉さんと一緒に来る予定だったW辺さんはダウン。
野尻湖最後のフライフィッシングを諦めざるを得なかったようです。



H田さん
昨日、K原さんからダウンショットの釣り方を教えて貰って、今日はなんとか釣りたいと言って気合が入っていました。

お昼くらいに竜宮に行ってみたら、岩場で粘っていました。
午後にやっとまずまずのサイズが釣れたようです。

明日ももう一日練習するようです。



T玉さん
朝のナブラをしっかり釣り切って、その後はいろいろ回ったようです。
寺ヶ崎などでナブラを狙ったそうですが、なかなか簡単には釣らせて貰えなかったようです。
砂間ヶ崎、国際村なども回りましたが、大きなサイズには出会えなかったようです。




野尻湖 吉野屋


こんな場所でナブラが有りました。
20121009  野尻湖ど真ん中
10月8日 野尻湖ニュース
今日は連休最終日。

静岡のH田さん、M田さん、JK S藤さん、魚沼のA柳夫妻、青梅のS木さん、884 K原組が釣りに来ました。



H田さん
朝イチ、桟橋沖のナブラを目の当たりにして、目が点になっていました。
今朝はいつもと違い、凄い広範囲でナブラが起こっていました。

大きな魚が食っているみたいで、樅ヶ崎沖のナブラもしっかり見えました。
そんな光景を見ちゃったもんだから、しばらく呆然としていました。



M田さん
大きな魚は釣れなかったようです。
小さな魚は釣れたようです。


S藤さん
今回は0匹、2匹、3匹と尻上がりに結果を出してきました。
大会まであと2週間、どうなることでしょうか??
20121008 2011 ブログ of the year


A柳夫妻
今年はコンスタントに釣りに出ており、季節を追って釣りを展開してきています。
今日はちょっと厳しかったと言っていましたが、Hろみさんが朝イチ、良いサイズを釣ったそうです。


884 K原組
お昼も戻らず、一日中しっかり練習していました。
884さんがこんなに一生懸命に釣りをしたのは初めてではないでしょうか??


S木さん
桧原湖から船を移動してそのまま野尻湖で釣り。
いっしょに乗ったF木さんがノーネイムで良い魚を釣ってしまいました。
20121008 船木さん釣れた


気温22℃ 水温20℃

野尻湖 吉野屋


お嬢は今年最後のクルージング。
新婚らしく、船で写真を撮ったり、桟橋でジャレたり、楽しそうでした。
20121008 流石とお嬢
10月7日 野尻湖ニュース
今日は雲が多く、風もちょっと冷たい感じでした。
14時過ぎに雨が降りましたが、夕方には晴れて雲の切れ間から星が見えていました。


2012-6 ノジリオープンがありました。
ダウンショット選手権だったのですが、他の釣り方で狙った方もいらっしゃいました。

特に【ナブラ祭り】を狙った人が多く、いい魚はこの方法で釣るのが良いようです。
20121008 1020g

検量には持ち込まれませんでしたが、キロフィッシュが結構釣れたようです。

一番はM澤君が釣った1315gでした。
20121008 1300gと840g

ダウンショット選手権
1位 S谷さん 3370g
2位 M貴君  2855g
3位 I井(兄) 1880g
4位 K間君  1345g
5位 K原さん 1020g
6位 I井(弟)  950g
20121008 関谷さん

明日は884さんとK原さんが居残り練習をするようです。

野尻湖 吉野屋
10月6日 野尻湖ニュース
今日は雲が多かったのですが、雨は降らず、なんとか一日もちました。

松本のN松さん、またまた日野市に転勤になったM之前さん、青梅のI田さん、秩父のT橋さんが釣りに来ました。



N松さん
【ナブラ祭り】を仕留める為にいっぱいイワイミノーを作ってきました。
ロッドもバス用にちょっと固めのものを作ってきました。
良いサイズはどこにいるのか、どんな引き方をしたら、反応するのか、だいぶ分かってきたのでしょうか??

20121006 則松さん


M之前さん
いつもはボトム系のMNM釣法しかやりませんが、今回は表層のミノーも用意してきたようでした。
40UPをミノーで2匹、MNM釣法で2匹、良い感触を得られたようで、翌日のノジリオープンへ参加をするようです。



I田さん
ダウンショットのみを持って出て行きましたが、あまり、釣れなかったみたいです。
20121008 前夜祭 2人


T橋さん
今回も竜宮崎でヒメマスを狙ったようですが、釣れなかったようです。
水温が下がってきたので、そろそろ良い頃だと思いますが、まだまだダメなようです。


気温18℃ 水温20℃


野尻湖 吉野屋

夜は翌日のノジリオープンの前夜祭があり、5名が参加しました。
20121008 前夜祭 4人
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.