レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月23日 野尻湖ニュース
今日は昨日までの風が吹き続けていましたが、昼間に低気圧が通過して北風に変わりました。
そして、一気に冷たい空気が流れ込み、気温が下がりました。
雨も降ってきて、湖上に出た人は非常に厳しかったと思います。


N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんとO野さんが晩秋の厳しい野尻湖に挑戦しました。


K藤さん
今年は今までの釣りを捨てたかのようなタックル。
7本くらいロッドを持ち込みましたが、ワームが付いていたのは1本だけ。
ジョイクロ、ハドルストンハード、バイブレーション、クランクベイト、ChuJigなどがセットされていました。
釣れたのは唯一のワームをセットしたものだったようです。
船縁まで上がってきたのですが、惜しくも逃げられてしまったそうです。


O野さん
堅実にワームを投げ続けたようです。
この時期、定番の竜宮で釣れたそうです。
秋の野尻湖にはやっぱりバークレーのマイクロクローラーは欠かせません。


二人とも釣れたのは竜宮崎の岩場だったそうです。
その他の場所はあまり反応がなかったそうです。



K間君
9時くらいに野尻湖に来たのですが、一番、雨の降りが激しい時だったので、雨を見ただけで釣りをする気持ちが萎えてしまい、長野市方面に遊びに行ってしまいました。
20121023 置き去り



気温13℃ 水温15℃ 最高気温は朝の気温で昼間はもっと低くなりました

野尻湖 吉野屋


20121020 デッキの上の虫
20121020 珍しいトンボ
スポンサーサイト
10月21日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暖かい一日になりました。
しかし、朝はやっぱり寒く、一桁台の気温でした。

昨日に引き続き、JBマスターの最終戦があり、二日目の厳しい野尻湖に挑戦しました。

昨日調子が良かったバンクはあまり良くなかったらしく、ディープフラットで良い魚が釣れたようです。

二日目にトップウエイトを出した河口湖のS海君は菅川のディープフラットで良い魚を釣ったそうです。隣で釣っていた川崎のK林さんは釣れず、釣れている場面を見守っているだけだったそうです。


大会に出場とは別には佐久の884さんが釣りに出ました。
2時間くらい出たのですが、大会の選手がいない場所を選んで釣りをしたそうです。
殆どの場所で魚の反応があり、800gくらいのスモールを3匹釣ってしまい、それ以上はポイントを潰してしまうということで早めに上がりました。

大会の方はH田さんがなんとか釣ってきて、年間成績2位をキープしました。
来年はトップ50で頑張るそうです。

S平君は年間4位となり、クラシックの権利を取得しました。

野尻湖 吉野屋
10月20日 野尻湖ニュース
今日は晴れて朝から西よりの南風が吹いていました。
そして11時過ぎにいつもの北風に変わりました。
風向きによって魚の釣れる場所が変わってくるので、移動のタイミングが難しいところです。

JBマスター最終戦に千葉のK川さん、東京のM木さん、静岡のH田さん、八王子のS田さん、静岡のJK S藤さん、川崎のK林さん、東京のM田さん、富士吉田のK志さん、河口湖のS海さん、戸塚のS木さんが出場。

S木さんが4匹で4400gを釣り、3位に入りました。

明日も同じような天気予報ですが、どんな展開になるのでしょうか??
20121020 夜明け前

野尻湖 吉野屋
10月19日 野尻湖ニュース
19日は平日でしたが、翌日からのJBマスター最終戦の練習の選手たちで湖上は大賑わいでした。

ディープフラットのベイトを探していた人、バンクのバスに口を使わせる方法を探していた人、手応えはあまり無かったような感じがしています。

朝は気温が低いので、釣りに出られる方は防寒着の用意をお忘れなく。
20121019 マイペース島田さん

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.