レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月26日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暖かい一日になりました。
昼過ぎに北風が吹きましたが、それほど寒くなりませんでした。
20121026 ディープフラットにベイト


三鷹のH部さんが釣りに来ました。
明後日の大会の練習に来たのですが、伝家の宝刀《ネコリグ》が不調のようでいろいろやってみたそうです。
不調と言いながらもちゃっかり47cm1300gを釣っていました。
20121026 服部さん


僕も午後からちょっと湖の様子を見に出てみました。
弁天島、菅川、竜宮、YMCA、砂間ヶ崎、国際村、大崎、伝九郎と回りましたが、
2回バイトがあっただけで魚は釣れておりません。
20121026 和船でプラ


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
10月25日 野尻湖ニュース
今日は穏やかな一日で、日中は結構暖かくなりました。
昼前から風が無くなり、水面はベタベタになり、久し振りにナブラ祭がありました。


下馬のI井さん、N刊スポーツ釣りクラブのK藤さん、O野さん、上田のI田さんが釣りに出ました。



I井さん
朝イチ、船を出す前に桟橋で4バイト0フィッシュ。
桟橋付近も良いサイズのスモールがいるようです。
船に乗ってからは7バイト2フィッシュ。
良いサイズが釣れたのですが、掛けられなかったのも多く、ちょっと油断している時にバイトがあったようです。



K藤さん
O野さん
2時半までノーフィッシュでしたが、最後に魚のいるエリアを見つけそこで固め釣り。
終わりまでの1時間半で、K藤さん9匹、O野さん5匹釣ったそうです。
サイズも35~44cmでコンディションは最高だったようです。
20121025 加藤さん44cm


I田さん
秋になってからハマってしまいました。
今回はラバージグとテイルスピンジグを使い釣りました。
ディープフラットではなく、バンク際でこれらのルアーを投げたそうです。
最大はChuJigで釣れた45cm1350gでした。
20121025 池田さん45cm 1350g



野尻湖 吉野屋
10月24日 野尻湖ニュース
昨日はあんなに冷たい雨が降ったけど、今日は晴れて暖かい一日になりました。
しかし、昼過ぎから北風になり、一気に気温が下がり、湖上は厳しい状況になりました。


N刊スポーツ釣りクラブのK藤さん、O野さん、新井のK間君が釣りに出ました。


K藤さんは最後の最後に伝九郎近くで41cmのスモールを釣りました。
水深はそれほど無いところなので、魚はシャローにさしているのでしょうか??
20121024 加藤さん42cm


O野さんは定番の竜宮で2匹、使ったのも定番のマイクロクローラーだったそうです。


K間君はディープフラットの様子を見たり、バンクの様子を見たりしたそうです。
まずまずの1匹を釣ったそうですが、その後は続かなかったようです。


僕も午後、K間君と伝九郎沖や大崎、国際村と回りましたが、バイトが一回あったのみでした。



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.