FC2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月2日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹き、とても寒い一日でした。
日中も気温が上がらず、防寒着を着込んで作業していました。
時折、霧雨が降り、釣り人は非常に厳しかったでしょう。
昨日に引き続き、京都のW辺さん、上田のW来さんが釣りに出ました。
小屋にはK間君、桟橋にはY岸君が遊びに来ました。

W辺さん
6年前のリベンジに来られたのですが、初日の朝に菅川で2バイト1フィッシュ。
昨日と今日はバスは釣れませんでした。
バスは・・・
20130502 渡辺さん 大鯉

その代わり、釣り人なら一度は釣ってみたい大鯉を釣り上げました。
30分近い格闘の末、冷たい湖にダイブ。しっかり魚をキャッチして船に上がりま
した(当然、インフレータブルのライジャケは膨らみました)


渡来さん
今回は連れがいたので昼過ぎに出船。
1時間ほどで納竿。あっという間の釣行でした。
アラバマで1バイトあったそうです。

山岸君
短い方の桟橋ですぐに釣りました。

20130502 山岸君が釣ったスモール

ジグヘッドと言うことですが、野尻湖ではあまり使われないワームを使っていました(実は僕もこのロッドを借りてキャストしたら、すぐに1匹釣れちゃいました)
20130502 ジグヘッドで釣れた


気温が上がらないので、当然水温も上がりません。現在の気温は2℃。
水温は逆に解禁してから下がっているかも知れません。

気温7℃ 水温7,9℃ 水位-6cm
--
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。