レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月30日 野尻湖ニュース
30日は相模原のSばさんが釣りに来られました。
今回も僕があまり使わないようなプラグでの釣果でした。
小雨が降るなか、伝九郎沖などでいいサイズを釣ってきました。
水深は4~6m、スポーニングを終えたアフターのバスを狙ったようです。
雨の影響なのか、季節を1歩ではなく、2歩くらい先を行った感じの釣れっぷりでした。



今年はあまり《ハルゼミ》が鳴いていないのですが、水面を意識したバスはいるようで、表層系の釣りが殆どだったようです。

波が無かったので、魚が水面を見やすかったのではないでしょうか??


千葉からの修学旅行で来ている中学生が釣りを体験
20130530 放課後練習


気温20℃ 水温18,3℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋

桟橋では相変わらず、ミノーが好調です
20130530 朝の1匹
スポンサーサイト
5月26日 野尻湖ニュース
日曜日もそれほど船は多くなく、湖上は静かでした。
茨城のK藤さん、津南のN村 K原組、W井さん、長野のK山君、魚沼のA柳さんが釣りに来ました。


W井さんとK山君の対決はまたしてもW井さんがリード。
K山君もアメ ルアーを使い切り、2匹でも、1匹は大きなウグイだったようです。


A柳さん
今回は一人の釣行でした。
ゆっくり準備をしてゆっくり出ていかれました。
なんとか釣りたいという気持ちが現れたタックルセッティング。
いろんなリグが結んでありました。
数は釣れて満足されたので、次回はもっと突っ込んだ釣りを展開されることでしょう。



気温25℃ 水温17,5℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
5月25日 野尻湖ニュース
土曜日でしたが、湖上はそれほど混雑しておらず、週末としては釣りがしやすい日だったのではないでしょうか??

諏訪のK原 Mり組、群馬のK井さん、東京のO田さんが釣りに来ました。


K原 Mり組
今回はMりさんに釣らせる為の釣行になったようです。
サイズより確実性を狙ったようです。
浮かせる釣りで反応が良かったらしく、Mりさんも満足されていました。
船を下りてからも桟橋で2人で釣りをしていましたが、結構いいサイズも釣れていました。
20130525 森さん桟橋にて


O田さん
お子さんを連れての釣りになりました。
浮かせる釣り、沈めて食わせる釣りなどいろいろやったみたいです。
絞りきれなくてもなんとかなるのですが、今回は不完全燃焼だったのではないでしょうか??


K井さん
この時期の伝九郎沖マスターですから、自信を持って水門沖で船をステイ。
今年の水門沖の状況変化を2回目で理解していました。
ちょっとして違いですが、魚のルートが変わってしまったと言っていました。
でも、ちゃんと釣ってくるところはさすがです。


気温24℃ 水温16,9℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.