レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月3日 野尻湖ニュース
風も無く穏やかな朝になりました。
日中は暑いのですが、やっぱり朝夕はまだ寒く、長袖を羽織らないといけません。

江戸川のK品さんが釣りに来ました。

昨年、ミノーの釣りをやりこんで、シーズン半ばからグリーンロッドクラブに入り、W井さん、N原さん、K山君の仲間入りをしました。

なんとか魚を釣りたいといった感じではなく、船を出して湖に浮いてルアーを投げていれば満足!!といった心境なのでしょうか??


晴れてしまったので浮かせる釣りが不調と感じ、後半は風が当たるバンクで投げまくったそうです。
釣れたのはノーネイム、ディーパー、ハンクル
夕方も桟橋で居残り練習をしましたが、そちらの方は駄目だったようです。

気温23℃ 水温18℃ 水位-1cm


野尻湖 吉野屋
20130603 スミスアマゾンルアー1

写真は桟橋で釣れたスモール。
アマゾン釣行を考えて作られたルアーだそうです。
スポンサーサイト
6月2日 野尻湖ニュース
梅雨入りしたと言うのにまたまた良い天気でした。
風もあまり強くなく、釣りをするには絶好のコンディションだったのではないでしょうか??

去年の梅雨も雨が少なく、夏は減水しました。
今年も同じような減水になるのではないかと今から夜も眠れません(ウソ)


立川のY澤さんご一行、津南のW井さん、長野のK山君が釣りに来ました。
飯山のI藤君、K也君、お隣のM貴君は小屋で妄想フィッシングでした。
その後はおとなの昼食と言う名のバーベキュー。

僕は先日、免許を取ったばかりのF田さんを乗せて操船練習に出ました。
20130602 トンボが水死


よっしっしぃ
毎回、面白いネタを提供してくださるY澤さんですが、今年もやっぱりやってしまいました。
コンビニで酔っ払いに買ったばかりの飲み物を飲まれてしまったり、買ったばかりのルアーを1投目に木に引っ掛けたり、いろいろやってくださいます。


今回はパッケージを開けて結んだルアー(スースレの良いカラー)をやはり1投目で投げ切れ。
キャストの前にはガイドにラインが絡んでいないか、確認しましょう。

終了間際の《また来てねフィッシュ》を15時58分に掛け、16時ジャストに取り込み、そのまま帰着しました。
やはり、ちょっと深いほうを狙うとサイズが上がるとおっしゃってました。
20130602 終了間際 また来てねフィッシュ



W井 K山対決
やっぱり今週もW井さんの勝ち。
一つのルアーをとことん使うので、どんな時が良くて、どんな時が良くないというのがしっかりデータとして残せているようです。


F田さん
13時過ぎに来られて操船練習。
でも、釣りをしなきゃ分からないことが多いと言うことでロッドを持って出ました。
20130602 藤田さんボックス

樅ヶ崎の西側からスタート
先端の禁漁区を飛ばして東側まで流しました。
ワンドの方まで行ってしまったので、また先端に向けて引き返しました。

デカイルアーをボッチャ~ンって投げるので、他の釣り人はあまり近付いてきませんでした。
そして、大きなルアーを沈めて引いてきた時にバイトがありました。
42cm1100gが釣れました。
20130602 藤田さん 42cm 1100g
20130602 スライドスイマー

僕も同船してルアーを投げながら操船方法をレクチャーしており、僕の投げたルアーにもバイトがありました。

気温25℃ 水温18,9℃ 水位-1cm




野尻湖 吉野屋
6月1日 野尻湖ニュース
土曜日は晴れて良い天気になりました。
風もそこそこ吹いており、魚を釣り易い条件だったのではないでしょうか??


所沢のK島さんご一行、横浜のNし N原組、旧分水町出身O柳 O森組、新潟のS木さんが釣りに来られました。


K島さんご一行
数年前から開業した整体院が忙しくなってしまい、なかなか釣りに来る機会がありませんでした。釣りに行けない釣り人が陥る、釣り具購入で欲求を満たしているのがひと目で分かるタックルボックス。

僕の見たことが無いような新しいルアーやショップオリジナルカラーのミノーがいっぱい入っていました。
同船したK保村さんがボトムの釣りで良いサイズを釣りました。
20130601 久保村さん



Nし N原組
アフターのバスを狙ってB地区とO崎の6~8mくらいを回ったようです。
風の変わるタイミングで移動して、良いサイズを釣って来られました。
20130601 野原さん



O森 O柳組
今年はゴールデンウィークにも良い魚を掛けており、大崎周辺のディープでの釣りに自信を持たれています
(どんな時も大崎と心中する意気込みは凄い)

朝からずっと大崎にはりついていたので、どのタイミングで釣れるのかが分かっているようでした。


S木さん
金曜日まで仕事で近くまで来ていたそうで、そのまま延泊して土曜日に釣りに出たそうです。
連休に来た時はヤラレてしまったそうですが、今回はちゃんとリベンジできました。
20130601 鈴木さん


気温24℃ 水温18,8℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋

僕は桟橋でロッドをテストしていたら、1匹釣れちゃいました
サイズは大きくありませんでしたが、結構引いてベイトタックルだったのにドラグを出されてしまいました
20130601 桟橋で釣れた
5月31日 野尻湖ニュース
金曜日は遠征組が多かったのか、平日にしては湖上の船は多いように感じました。
飯山のF沢さんが釣りに来ました。
20130531 朝の桟橋1


シャローで真下の釣りをするボートが多い中、沖目の表層の釣りをやり通したようです。
今シーズンは菅川で岸っぱりでいいサイズを釣っており、この日もその釣りをメインにやったようです。
釣れたのは伝九郎~大崎の水深6m付近。
シンキングミノーをゆっくり引いて釣ったようです。
20130531 藤澤さん

サイズも良く、引きも良かったので、大変満足だったようです。



桟橋では前日から泊まっていた修学旅行の千葉県の中学生が早起きして釣りました。前日からキャストの練習をして、早めの就寝。

釣り上げられたのは中学生の早寝早起きが良かったのでしょう。
使ったのは海用のエビを模したシンキングミノー
ロッドを立てて表層を引いて、食わせました。
20130531 体験学習 バス釣り


気温21℃ 水温17℃ 水位±0cm 前日の雨で少し水温が下がりました


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.