FC2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月6日 野尻湖ニュース 
今日は昨日までの晴れではなく、薄曇でした。
晴れると風が強くなるのですが、今日みたいな日はそよそよで良い感じでした。
前橋のO幡 K竹 T見組、上越のU山さん、長野のIまさん、新井のK間君が釣りに来ました。



O幡さん
朝イチの1投目、フットボールで今シーズン初のスモールを釣り、幸先の良いスタート。
その後もまずまずの釣果だったそうです。
バックシートのK竹さんも今日は満足の釣果。
いつもは桟橋で居残り練習をするのですが、満足度が高く、早々に引き上げていきました。



T見さん
バンクの釣りから始めましたが、あまり良い反応が無かったようで、ディープに移動。すぐに結果が出ました。
10時くらいに湖上であった時には既に6匹。10分後には46cm1300gを追加していました。
20130606 たつみさん 46cm 1300g

お昼前には10匹を超え、その後、釣れた数は忘れてしまったそうです。
《もう、アフターですね》と言っておりました。
20130606 たつみさん


U山さん
地元の友人を連れての釣行になりました
20130606 U山さん マンガ 2


得意の伝九郎沖には入らず、岬周りで釣りをしたそうです。
20130606 U山さん
20130606 U山さん友人

2人ともまずまずのサイズを釣り上げ喜んでおられました。


K間君
会社の後輩を連れてきました。
まずはキャストの練習からスタート。
ロッドの風切り音は凄かったそうですが、ルアーはそれほど飛ばず、足元に落下。
それでも風間君のレクチャーを受けて上手になっていったようです。

僕はフライでスモールを狙いました。
まずは水中島からスタート。
20130606 水中島


気温19℃ 水温19℃ 水位±0cm(夕方、土砂降りになり水位が上がったと思います)


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
6月5日 野尻湖ニュース
今日も午前中は弱い南風が吹き、午後の北風は結構ビュービューでした。
水温もどんどん上昇しており、昼過ぎは朝より、2℃くらい上がります。
今日も江戸川のK品さんが釣りに来ました。
平日にお休みを取って群馬のK井さんも来ました。
20130605 クレマチス咲いた


K品さん
晴れて浮かせる釣りでは小さいサイズしか釣れなかったようですが、巻き物で良い感じで釣れたようです。
6バイト3フィッシュ。

ハンクルでは全て掛かったそうですが、サイズはイマイチだったそうです。


K井さん
新しいロッドを購入してきて、やる気満々でした。
そのロッドですぐに1匹釣れて、その後はいつもの釣りをやったようです。
しかし、その釣りではサイズが伸びず、場所を変え、釣り方も変えたようです。
季節が変わったと実感したそうです。
釣れたのは殆どが1000gで、大変満足されていました。
20130605 平日お休みキロフィッシュ連発



僕は午後だけ、フライで明日の調査に出ました。
晴れていても魚の浮いてくるポイントは何ヶ所かありましたが、腕が鈍っていて魚を掛けることが出来ませんでした。

気温24℃ 水温19,7~21,2℃ 水位-1cm


野尻湖 吉野屋

今年もプチトマトを植えました。
ちょっと値が張りましたが美味しいトマトが実ってくれるでしょう。
20130605 トマト植えた
6月4日 野尻湖ニュース
この時期は昼前の風が弱く、無風の日が多くあります。
月曜日に引き続き、江戸川のK品さんが釣りに来ました。
午前中は僕も一緒に船に乗り、浮かせる釣りを中心にポイントを回りました。


カトリック、水中島、菅川、二本杉沖等を回りましたが、晴れてしまったのであまり反応は良くありませんでした。
20130604 AR-SSミノーで釣れた

水中島で何回かバイトがありましたが、フックアップできたのは1匹だけ。
これはしっかり食ってきたので大丈夫でした。
20130604 AR-SSミノーで釣れたアップ



午後は別々の船で釣りをしました。
K品さんはやはりディーパーで2匹。
ベイトでもバイトがあったそうですが、フックアップは出来ませんでした。

20130604 午後のタックル

僕もノーネイムとバジェットを結んで釣りに出ました。
レイクハウス右側からスタート。
いきなり、ノーネイムにバイトがありました。
その後、砂間ヶ崎からYWCAのストレッチでバジェットにバイトがありましたが、これもフックアップならず。


晴れてしまったのが敗因でしょうか??

桟橋でイワイミノーの練習をしました。
しばらくフライロッドを振ってなかったので、最初はフライが飛ばず苦労しました。
ゴールデンタイムにK品さんのトピードにバイト。しかし、足元でバレてしまいました。

気温25℃ 水温18,7~20,3℃ 水位-1cm


野尻湖 吉野屋


ムクドリの雛が飛べないのに飛び出してしまったようで、親鳥に見守られながら歩いていました。
捕獲して巣箱に戻そうと思いましたが、人間が触った雛は育てないと聞いたことがあったので、それは断念しました。
20130604 ムクドリ雛2
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。