レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月12日 野尻湖ニュース
今日も台風の影響の生温い南風が吹いていました。
野尻湖は南側に山が多く、台風が接近している時はそれほど困りません。
しかし、台風が通り過ぎた時の吹き返しの北風はブロックしてくれる山が少ない
ので風裏は弁天島の南側、町営駐車場の沖くらいでしょう。
Ⅰ間さん、上田のW来さんが釣りに来ました。

I間さん
今日はちょっと時間が空いたので、半日だけ釣りに来ました。
フライフィッシングだったので、風の弱い砂間ヶ崎から始め、台船沖、シャッター沖、二本杉沖を流しながら釣りをしたそうです。
イワイシケーダーも使ったそうですが、釣れたのはイワイミノーだけだったそうです。



W来さん
急遽、仕事がお休みになったので、友達を誘って野尻に来ました。
先日と同じく、ベイトタックル2本ずつ積み込みました。
午前中はあまり結果が出なかったようですが、午後は野尻湖らしからぬ強いルアーで釣れたそうです。
隣にダウンショットで釣りをしていた人が居たそうですが、釣れる魚のサイズが明らかに違ったと言っていました。

僕は桟橋でいろいろやってみましたが、今日は釣れませんでした。

気温29℃ 水温20℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋

今シーズン初のChuJigの入荷がありました。
7gと10gがそれぞれ7個ずつです。
そろそろこれが効く時期になってくるでしょう。
20130612 Chu Jig 入荷

6月11日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響なのか、朝から夕方まで南風が吹いていました。
通常の野尻湖の南風は正確には135度から吹いているので、南東が正しいです。
今日の風は180度で真南になります。
この風が吹くと天気が変わる前ぶれ。
魚の活性は高いことが多いような気がします。
渋川のO幡 T見組、習志野のA部さんご一行が釣りに来ました。

O幡 T見組
先週、いい思いをしちゃったので、今週も来ちゃいました。
先週はフットボールが良かったので、今回はしっかり準備していたようですが、それだけ車に積み忘れてしまったようです。
しかし、今日はフットボールではなく、ライトキャロが良かったようです。
2人とも最大魚は45cmで、【楽しかったぁ~】と言って帰りました。
釣れた匹数は数えていなかったようですが、昨日は一人で30匹くらいだったそうです。


A部さんご一行
虫系の釣り、アフターの釣りなどいろいろやったようです。
20130613 阿部42センチ

午後になり活性が上がったのか、2人が40UPを釣ったそうです。
やっぱり、ボトムをズルズルやった結果だったそうです。
20130614 荻野44センチ

僕は桟橋で大きなシンキングのスィッシャーで1匹、スミス社から送って頂いたミノーで2匹釣れました。
20130611 桟橋で釣れた1匹目

新井のK間君はフラッと遊びに来ましたが、釣りはせずに遊んでいきました。

気温26℃ 水温20℃ 水位-1cm


野尻湖 吉野屋
OSP オリカネ虫 入荷《忘れていました》
先月、入荷しなかったOSPのオリカネ虫が入荷しました。

カラーは野尻湖で良いだろうと思う3色を発注しました。

スモークペッパー&コパーフレーク
ゴーストライムチャート
アメリカシロヒトリ

他のルアーでも野尻湖で実績のある3色をセレクトしました。

20130608 オリカネ虫

連絡が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
6月10日 野尻湖ニュース
今日も晴れていい天気になりました。
朝イチは風向きが安定せず、南風、北風、西風が入り混じり、波があるけど風を感じないと言った状況でした。

愛知のA野さん、前橋のO幡さんが釣りに来ました。


A野さん
昨日の夕方、小屋の外で湖を見つめていたので声をかけると【釣れるには釣れたんだけど、イマイチ不完全燃焼なんだ】と言って、帰る予定を変更して1日追加して釣りに出ました。
今日はスプリットはあまり使わず、ラバージグをメインにやっています。
じっと待つことが出来なくなってしまい、テンポのいい釣りを楽しんでいるようです。



O幡さん
先週、いい感じで釣れたので、急遽、一人での釣行になりました。
もともとジグの釣りが好きだと言っていて、今日もジグの釣りになっています。
お昼に帰ってきた時に【釣れた?】と聞いたら【すげー楽しい】と言っていました。





今週末、6月16日 2013-2 ノジリオープン クランク選手権があります
今回はクランクベイト、スピナベ、バズベイト、バイブレーションがメインになります。
普段使わないルアーですが、この機会にしっかり使い込んでこれらのルアーのいいところを一つでも発見してください。

前夜祭もあるようですが、幹事のI藤さんが分からないと言うことで、青梅のI田さんが幹事を引き受けてくださるそうです。
前夜祭参加希望の方はI田さんまでご連絡をお願いします。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.