レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月13日 野尻湖ニュース
今日も台風の影響の西寄りの南風【風軸180度】が一日中吹き続けました。
時折、強く吹き、風速は10m/sを超えていたでしょう。
昼過ぎに雨らしきものが降ってきましたが、雨と言えるほどのものではなかったかもしれません。
上田のⅠ田さん、飯山のN原さんが釣りに来ました。

I田さん
このところ、いい魚を釣っています。
もともと巻き物が好きでスピニングタックルは持っていません。
今日も岬を中心に回ったそうです。
午前中は50cm近い49,5cm(1650g)のスモールを釣ってきました。
20130613 午前中の釣果

すぐあとにそれより大きな魚を掛けたそうですが、惜しくも逃げられてしまいました。
午後もいい感じで釣れ続け、4匹を追加。
全てビッグベイトでの釣果でした。
20130613 午後の釣果



N原さん
今日も巻き物だけを持って釣りに出ました。
好調だったようで、10匹以上釣れたそうです。
船から降りてからはのんびり小屋で時間を過ごし、飯山に帰っていきました。


僕は桟橋で釣りをしました。
20130613 ミノーで釣れた

ミノーで2匹、ビッグベイトで1匹。
ビッグベイトはI田さんのロッドを借りて、リールからルアーを外して水面にルアーを落としただけで釣れちゃいました。
だから、ラインは全く出していません。

気温28℃ 水温21℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋


スミス社より海用の大きなペンシルベイトが入荷
こんな風に使ってみました
20130613 飛烏賊ルアー使用例
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.