レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月22日 野尻湖ニュース
今日は弱い南風とそれほど強くない北風が吹きました。
湖上は船が多く、なかなか思うようなポイントに入れなかったそうです。
天気予報では曇りとありましたが、時折、雨が降り、ちょっと試練を与えられたって感じでした。


LイクブルーのH部 O西組、群馬のK井さん、土浦のS谷さん、富山のM長さん、千曲市のA西君、渋川のO幡さん、下町のK重夫妻が釣りに来ました。


H部 O西組
今年はこの組み合わせが多いのですが、O西さんは服部さんに釣らせて貰っているのでしょうか??
H部さんは釣れなくなると伝家の宝刀【ネコリグ】を出してしまうそうです。


K井さん
会社の同僚を連れての釣行になりました。
桟橋でキャストの練習をしてから船を出しました。
この時期、得意なので初心者の方も楽しめたことでしょう。
20130622 金井友人


S谷さん
来月のベイトタックル選手権の練習に来ました。
20130622 ロッド

本来の目的は【道の駅】に根曲竹を買いに来たそうです。
スピニングタックルも持ってきたようですが、使わないで済んだようです。
数年ぶりに使ったと言うベイトでしたが、キロフィッシュを6匹。
ラインの太さは気にならなかったと言っていました。
20130622 ベイトタックル


M長さん
いつものパートナーではありませんでしたが、やっぱりお揃いのいでたちで釣りに出ました。
昨年の秋にハマってしまったノーネイムでお昼前に1匹。
ワームで釣れる魚とパワーが違うと言っていました。
明日は同船者に釣らせる釣りをするそうです。


A西君
元祖B地区マスターの名に相応しく、きちんとB地区の状況を判断していました。
光量、風向き、時期などを的確に判断し、いいタイミングでいい場所に入っていました。
いつも同じところが良いのかと思いがちですが、その辺はしっかり見極めているようです。
来週は同僚のK林君《旧姓 A妻》を連れて来てあげるそうです。


O幡さん
今年はちょうど、フットボールのタイミングで野尻に来たので、楽しくて仕方がないようです。
今回も連休になったようで、明日もまた釣りに出ます。


K重夫妻
今日も男らしく、太いロッドと太いラインを巻いたリールを持ってきました。
もちろん、ラインに結ばれているルアーも大きなものばかり。
ビッグベイトで何度かチェイスがあってバイトもあったそうですが、フックアップには至らなかったそうです。


昨日、ハンクルの泉さんから新しく発売される《ハンクル アライブシュリンプ》を頂きました。
使ってみたい方はお申し出下さい。

気温22℃ 水温22℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.