レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月13日 野尻湖ニュース
今日は曇りの予報でしたが、晴れたり、曇ったり、そして、雨が降ったりといった天気でした。
雨はそれほど長く降らなかったので、雨具を着込むほどではありませんでした。

高崎のK井さん、諏訪のI藤 K原組、熊谷のY沼さん、茨城のA田さん、夜間瀬のM井君が釣りに来ました。

K井さん
前回、新しい釣りに挑戦して、運よく何匹かの良いスモールを仕留める事に成功。
今回はその釣りをメインにやったそうです。
タックルが少し柔らかめでしたが、それが良かったのではないかと言っていました。
午前中は6バイト3フィッシュ、全てキロアップのいい魚でした。
午後は惜しくも1フィッシュのみでしたが、こちらもちゃんとキロアップでした。
使ったのはChuJigでした。



I藤 K原組
今回も仲良し2人組で釣りに出ました。
I藤さんは5時過ぎに野尻に着いていたのですが、K原さんが来るまで小屋で待っていました。
そして、仲良く2人で出船。いつものディープフラットの釣りをやりました。
先週はI藤さんが誰も釣れないエリアで、入れ食い状態になってしまい、嫌な感じのアングラーになっていたそうです。


Y沼さん
前回は1匹のみの釣果で、ちょっと気になっていたそうです。
お昼に帰ってきて、小屋でワームを仕入れていき、そのワームで連続ヒットもあったそうです。いつもは榛名湖なので、人力による釣りしか出来ないので、エレキを使って快適に釣りができたことでしょう。


A田さん
昨年、ディープフラットの釣りにハマって今年もその時期を狙っていたそうです。
ライトキャロ、ジグヘッド、フットボール、シャッドなど、ボトム中心の釣りをしたそうです。
釣れたのはやはりライトキャロで、1100gと950gの回復してきているスモールでした。
20130713 秋田さん


M井君
今年初の野尻湖
昨日から船を運んで、今日の釣りに備えていました。
得意のフットボールもやったようですが、釣れたのは違う釣り方だったようです。
しばらく釣りをしていなかったので、ちょっとしたハプニングもありました。
船の前方にキャストして、底を取ってからしばらくして、《コツッ》とバイト
軽くあわせたものの、乗せられず、そのまま放置。
投げ直そうとルアーを回収していたら、ルアーが船の後ろから上がってきました。
なんとバイトした魚がルアーを20mくらい運んでいたようです。
気配を消していたからバイトしてきたのでしょうか??
20130713 

気温27℃ 水温24℃ 水位-7cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
7月12日 野尻湖ニュース
今日もやっぱり晴れて暑くなりました。
この暑さは避暑地育ちの僕には大変厳しいものです。
そろそろ、朝の湖底清掃をしないと体温が上がったままで下がってくれません。
昔から海水浴をして体温を下げていましたが、最近になり、これの重要性を知りました。


今日は誰も釣りに来られなかったので、小屋でいろいろルアーをいじっていました。
夏前から多用するテールスピンジグですが、製品にバラつきがあるとK原さんから聞いたことがあります。
それが本当なのか、精密なハカリで計ってみました。
29gと表記されていますが、27gから31gまで。
釣れ方に影響するのでしょうか??
20130711 重量



先日、スミス社からアマゾンルアーが入荷しました。
1オンスのシンキングスイッシャーですが、野尻湖では使わないだろうと思っていました。しかし、手渡されたその翌日に桟橋で1匹、その数日後に1匹4日目くらいに投げ切れしてしまって湖底に沈んでしまいましたが、手元にあった数日間でいい釣りをさせてくれました。
20130711 ゾーイとヴァプラックス

また、手に入ったので、使ってみて結果報告をしたいと思います。

気温28℃ 水温24,6℃ 水位-7cm(また、減水傾向です)

野尻湖 吉野屋


野尻湖持込登録をされている方は継続手続きをお忘れなく
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.